1日に第3話が放送されるTBS系ドラマ『カンナさーん!』。

【写真】渡辺直美の“初彼氏”&“デート”報告にローラもびっくり

先週放送された第2話では、離婚を決意し、仕事も育児も人に頼らずやっていく!と宣言したカンナに、職場で後輩が犯したミスのカバーや、その対応のために息子を姑に預けねばならないなど、さまざまな試練が立ちふさがった。また、終盤には夫の浮気相手と対面するなど、波乱の展開を迎えていた。

さまざまな困難も持ち前の明るさで挑んでいくカンナに、ネットでは「カンナさーん!2話みてるけど、仕事に対する姿勢がかっこよすぎて泣けてくる」「共感できるとこやお手本にしたいなって思うことがいっぱい」「カンナさーんの2話観てめっちゃ泣いたwwwww」と、共感の声も上がっていた。

本日放送される第3話では、息子が浮気相手を含めたみんなで海に行きたい!と言い出すという。今夜の放送も波乱の展開を見せそうだ。

 

【第3話あらすじ】

カンナはついに礼(要潤)の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と、衝撃の対面を果たす。なんと礼は、保育園に息子・麗音(川原瑛都)を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。怒りに震えるカンナとは裏腹に、半笑いで相変わらず頼りない礼…。無邪気な麗音は、「今度の日曜、パパと海へ行く!」という。しかも、カンナも真理も皆で行こうというのだ!衝撃の展開に、ただオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いにまかせて「みんなで行こう」と言ってしまう…。

そのころ、カンナの勤めるアパレルブランドではファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行していた。近頃は成績が振るわず、思うように仕事ができていなかったカンナだったが、世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのは、そんなカンナの作品で…!