着てるほうが快適!消臭効果もついたユニクロのエアリズムがスゴすぎ♡

写真拡大

汗ジミやニオイが気になる季節ですね。そして薄着。インナーが透けないようにするには何を着ようかな……。なんて悩みも女性あるあるです。今回は、WWOが体験レポート。透けない、消臭効果アリ、通気性抜群、肌触り抜群というスバラシイアイテム! ユニクロのエアリズム<シームレス>がスゴイんです。

 着ているほうが快適!

薄手の白シャツやTシャツが着たい時、インナーにも気を使いますよね。筆者も毎回困っていたのですが、エアリズムがいいよ、という声を聞いたため、購入。

色は白、黒とベージュ、タンクトップと半袖タイプが。またショーツもあるようです。

タンクトップタイプ

半袖タイプ

それでなくてもジメジメしていて暑いのに、インナーに1枚追加するなんてどうなの?と思っていたのですが、このエアリズム、触ってみてびっくり! さらさらで、うっすーーーーいんです。

そして着てみてびっくり。肌をすべるようななめらかさで、通気性がよく、着ているほうが気持ちいい!

消臭効果がプラスされたらしい!

エアリズムシームレスは、特殊な編み構造でより通気性がUP! エアリズムについた汗などのニオイの元を吸収・中和して消臭する機能が追加されたそう。

ちょっと外に出ただけで、汗をかくこの季節にぴったりですね♡

伸縮性もあり、なにより薄い。そして透けない。

この薄さ、わかりますか? 本当に薄くて手触りがつるすべ。もちろんどんな薄いシャツやアウターでも響きません。さらに、めちゃくちゃ伸縮性があるんです。

以前からあるエアリズムの触感冷感機能もあるので、着ているとひんやり涼しいですよ。

伸縮性がスバラシイ。

洗ってもヘタレない。

これだけ薄いと洗ったらどうなってしまうんだ……と心配だったのですが、何回か洗ってみたものの、ぜんぜんヘタレませんでした。

アウターに白を着ることが多い筆者は、毎日エアリズムを着たい!と思ったため、数枚購入してローテしています。

 エアリズムシリーズを使い分けて。

エアリズムブラトップ/https://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2017051901/

エアリズムには、今回新登場したエアリズムシームレスとエアリズム、エアリズムブラトップの3種類があるそう。

使い分けでコーデの幅も広げてみてくださいね♡

エアリズムブラタンクトップ /https://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2017051901/

エアリズム シームレス
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/women/

着てるほうが快適!消臭効果もついたユニクロのエアリズムがスゴすぎ♡はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーターコスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。