初エッチは何回目のデートがベスト!?男性の「本命彼女」と「体目当ての女」に対する扱い方の違い10選

写真拡大

【相談者:20代女性】
初エッチのタイミングが分かりません。
過去の男性との付き合いで、一度きりで終わってしまったことも何回かあったので、もしかして直ぐに身体を許したからダメになったのかもと考えています。

何回目のデートのタイミングでするのが良いか教えてください。

●身体を許すタイミングは女性が決める!彼の言葉に騙されるな!

こんにちは、No. 1恋愛力トレーナーの井上敬一です。

今回の相談は女性にとって切実な悩みだと思います。
あまり早すぎると軽い女だと思われるかもしれないし、焦らし過ぎても彼に嫌われそう……。
男の本音で言うとできるだけ早くベッドインしたいというのが正直なところですが、女性からすると大事にされてない感がどうしても否めない。
そんなお互いの気持ちが男女間で交錯します。

さてここで先ず覚えておいて貰いたいのは、彼との初エッチのタイミングは、あなたに主導権がある のだということ。
よくあるのは、男性に強く求められたから応じたというパターン。
「好きだから抱きたいのは当たり前じゃん!」「身体の相性もこれからの付き合いで大事だよね」などと言われて許してしまったというのは誰もが経験しますね。

でも彼がもう待てないと押し切られてというのは、あなたにとって果たしてベストタイミングと言えるでしょうか?
好きな男性から「好きだから!」「今すぐ抱きたい!」「キミも好きだったら受け容れて!」と強く求められることは女性の気持ちをくすぐられるかもしれない。
しかしよく考えると、彼は「あなたの気持ちや事情なんか知らないよ、それより俺が我慢できないからこの欲求を優先させてくれ!」と叫んでいるのも同然なのです。

それは愛情というものではなく彼の身勝手さ と言えるのではないでしょうか。
特に男性はこのような状況下では、女性の繊細な気持ちや、体調面などを考慮せずに自分の欲望をそのままぶつけてきます。
多くの女性は「彼がこんなに求めてくれるのは、私のこと愛してくれているから」などと自分の都合のよいようにすり替えてしまう。

けれどこの男性の情熱はタダの性欲、あなたへの愛ゆえに発生したものではないのです。
なので、彼とエッチするのは実は何回目という回数ではないのです。
1回目であろうが3回目であろうが、初エッチのベストタイミングとは、彼から求められる一方通行ではなく、あなたにも主導権があり、彼と共に心から求め合い「抱きたい」「抱かれたい」とお互いに思ったその瞬間こそがベストタイミング です。

その思いは決してどちらか片方だけの身勝手な欲求や、愛という言葉てすり替えた単なる欲望ではないのです。
本当に彼があなたを愛しているなら、あなたの気持ちも優先し我慢もできる筈だし、女性側も彼が単なる欲求を満たす為に言っているのか、本当に愛されているのかを見極める必要もあるのだと思います。

●あなたは本命?それとも遊び?彼の態度でしっかり見極めよ!

彼があなたを欲望のままに求めているのか、それとも本当に愛していて今後も長く付き合っていきたいので、身体を求めているのかを判断する目安をここで伝えたいと思います。
私が主催する恋愛講座の受講生や個人的な知人や友人などにヒアリングすると、初エッチする前から「この子は本命にしたい」「ずっと付き合っていきたい」という女性に対しては言動・行動・態度・扱いもまるで違うということが分かりました。

ここでは極論しますが、本命なのか単に身体だけの関係を求めるのかでは大きく違いますので、是非こちらを参考に、あなたが本当に愛されているかどうかを見極めていくのが良いかと思います。

(1)GOOD:必ずデートの予定日を決める