7月31日に放送されたフジテレビ系『もしかしてズレてる?』が、歌手のDAIGOに密着した。

【写真】DAIGOが、北川景子以外の女性とキス!?

番組内ではDAIGOの休日に密着。その中には友人だというゴールデンボンバーの鬼龍院翔と喜矢武豊と食事をする場面があった。

DAIGOが二人に「将来のさ、プランどういうこと考えてんの?」と質問。鬼龍院は「二人ともなんですけど、女優さんと結婚したいなって」と答え、喜屋武も「大成功者ですからね、DAIGOさん」と、女優の北川景子を妻にもつDAIGOを成功者だと語った。

DAIGOは「言い方!」と突っ込むが、喜屋武は「客観的に見たらそうでしょ」「みんな思ってるよ!」と反論。

そしてDAIGOは「まぁ自分の奥さんのことだけどさ」と前置きながら「言っちゃえばめちゃくちゃ美人じゃん」と妻をべた褒め。続けて「まぁもちろんそういう美しかったりも大事だし。大事というか、すごくそこに惹かれてる部分もあるけど、そこだけじゃなくてね。人間性とか」と妻の魅力を大真面目に語り、番組は『奥さんの良さを語るDAIGO』とテロップを入れて笑いを誘っていた。

これに対して視聴者からはTwitterで「女優さんと結婚した大成功者DAIGOさん」「やばい萌え死ぬ DAIGOの惚気尊い」「DAIGOが嫁の事めちゃくちゃ美人と言っただけで世界が平和」「テレビで堂々と惚気ちゃうDAIGOの好感度よ」とコメントが上がっていた。

DAIGOは過去の別番組でも妻のことを語っていたことがあった。作曲活動などをするため、結婚してから一緒に暮らすことに不安があったというDAIGOだが、「一緒に住んで、結婚してもっと良くなることもあるし、分かり合えることもあるし、2人の時間のほうが楽しいなって思うようになった」と、仲睦まじい結婚生活をのぞかせていた。