【心理テスト】眉間に刻まれた「人生の苦労」が教えてくれる財運とは?

写真拡大

ふと気がつくと、額の真んなかにくっきりと刻まれている“眉間のシワ”。

このシワの本数から、今後の財運を読み取ることができるのでチェックしてみましょう。

以下から項目を選んでください。

Q.あなたの恋人やパートナーの眉間に、シワはありますか?

A.1本ある

B.2本ある

C.3本以上ある

D.ない

A.「1本ある」を選んだあなたは……

「貯蓄上手のシワ1本」

自分で稼いだお金も、パートナーのお金もガッチリ管理して、上手に貯めていくことができます。生活は質素でも大丈夫な上、節約も上手なので、家計を預かってお財布を握っていると、いつのまにかマンション購入の頭金ぐらいは貯まっているかもしれません。

ただし、貯めるだけ貯めて使わないと逆に運気が停滞するので、ときどきは使いましょう。

B.「2本ある」を選んだあなたは……

「財テク上手なシワ2本」

ちょっとした元手で株を買って大きな利益をあげたり、オークションで見つけた掘り出しモノで儲けたりと、お金を儲けるときの目のつけどころが違います。必要なときにはどーんと使いますが、必ず2倍、3倍になって戻ってくるので大丈夫でしょう。

大胆な使い方がなかなかできない人は、結婚・新築など、大きくお金が動くときがそのチャンスです。

C.「3本以上ある」を選んだあなたは……

「お金に無頓着と思えるほど天真爛漫なシワ3本以上」

シワがたくさんある人は、金銭に関してあまり興味がない人が多いようです。細かいことは言わないかわりに、財テクもお金の管理もパートナーまかせになってしまうかもしれません。

後輩や、困っている人を放っておけない面があるので、ついついお金を貸したり、あげてしまうこともありそうです。何ごともあまりやりすぎないようにしましょう。

D.「ない」を選んだあなたは……

「シワのない人の財運は、これから上昇」

眉間にシワのない人、出ない人もいます。その場合は、金銭的な運気がこれから上昇すると期待していてください。

またシワが本当にどこにもないか、他の人によく見てもらいましょう。芸術的なセンスがある人は左右で比べると、右側の顔にシワが多いようです。実務的な能力の高い人は逆に左側にシワが多いようです。財運上昇はきっとこれからです。

以上、眉間のシワで分かる財運でしたが、いかがでしょうか?

お金がなかなか貯められないという人は、参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ polkadot / PIXTA(ピクスタ)