銀杏BOYZ、	三ヶ月連続シングル第三弾は「恋は永遠」。クリープハイプのカバーも

写真拡大

銀杏BOYZの三ヶ月連続シングル第三弾となる「恋は永遠」が9月27日(水)に発売されることが決定した。

◆シングル「恋は永遠」 ジャケット画像

第一弾シングル「エンジェルベイビー」(7月26日発売)では、ストレートかつ銀杏BOYZらしいポップな一面をみせ、第二弾シングル「骨」(8月30日発売)には前作とは異なり銀杏BOYZの甘く淡い一面がふんだんに詰められている。そして今作「恋は永遠」では、懐かしさを感じさせるグループ・サウンズの雰囲気もありながら、銀杏BOYZらしいあたたかいノイズにつつまれた“新しい音の感触”を味わうことができるという。

さらに、M2に収録される「二十九、三十」はクリープハイプのカバー曲であり、今年2017年の6月に彼らのツアーで共演した際にこの楽曲カバーを披露したことがきっかけとなり、今作に収録する流れとなったとのこと。ヒップホップのビートを感じさせる跳ねるドラムと、それをバックに歌う峯田の歌声が、オリジナルとは違った印象を与えているようだ。

また、「骨」につづき、今作のレコーディングでは銀杏BOYZのツアーでも演奏をしている岡山健二(classicus)がドラムで、加藤綾太(2)がギターで参加している。なお三ヶ月連続で、初回生産盤は7インチサイズの紙スリーブ仕様での発売となる。

また、「エンジェルベイビー」のカップリング曲「二回戦」のミュージックビデオが公開されている。主演に湊莉久、監督にターボ向後を迎えて制作された。

シングル「恋は永遠」
発売日:2017年9月27日(水)
価格:1,200円(税抜)
レーベル:初恋妄℃学園
ジャケット写真:川島小鳥

<初回盤>
品番:SKOOL-042E
JAN CODE:4514306013894
形態:2曲入りCDシングル、7インチ紙スリーブ仕様(初回生産盤)

<通常盤>
品番:SKOOL-042
JAN CODE:4514306013900
形態:2曲入りCDシングル
※初回生産盤の在庫が終了次第、通常盤に切り替わります

【収録曲】
1.恋は永遠
2.二十九、三十

【楽曲クレジット】
1.恋は永遠
作詞、作曲 峯田和伸
■サポートメンバー
山本幹宗:ギター、コーラス
加藤綾太(2):ギター、コーラス
藤原寛(AL):ベース、コーラス
岡山健二(classicus):ドラム、コーラス

2.二十九、三十
作詞、作曲 尾崎世界観
■サポートメンバー
山本幹宗:ギター
加藤綾太(2):ギター、コーラス
藤原寛(AL):ベース、コーラス
岡山健二(classicus):ドラム、コーラス