同僚と、上司とふたりのきりの出張……。そんな時って仕事とはいえ、心のどこかで相手のことをちょっと意識してしまいませんか? 相手が既婚者ならまだしも、独身同士ならそういった瞬間もあるのかなと思います。


出典:https://www.shutterstock.com

でも、仕事は仕事。何もない(?)のが普通ですが、なかには同僚と上司と、ちょっと変な雰囲気になってしまうこともあるようです。今回は、そんな出張中に起きたエッチなハプニングをご紹介します。

 

■相手が酔っぱらって介抱時に…

「取引先と飲んだ帰り、同僚がかなり飲まされて酔っぱらっていたので、介抱しながら近くの公園で休んでいたんです。同僚男性がなにやらニヤニヤしているので、“どうかした?”と聞いたら“○○のおっぱい大きいな。何カップ?”という発言が。どうやら介抱時に私の胸が当たったみたいです。」(28歳/女性/メーカー)

出張時、取引先と遅くまで飲むこともあるでしょう。その場は仕事として飲んでいても、いざ解散となったとき、つい気が緩んでしまったのかもしれません。

相手が同僚、上司なら介抱しないわけにもいかず、こんなハプニングもあるのですね。お互いに独身同士で、相手のことが「悪くない」と思っているなら、出張をきっかけに恋仲になることもあるのかも?

 

■部屋が空いておらず同室で宿泊

「同僚と出張に行ったときのこと。本当は日帰りの予定だったんですが、取引先の好意で急遽現地に泊まることになって。でも、ホテルを探しても空きが見つからず、ようやく見つかったのがツインの一室で。相手は“漫喫に泊まる”って言ってくれたんですが、相手も仕事で疲れているだろうし、同僚と同じ部屋で一夜を過ごしました。何もなかったですけどね。」(28歳/女性/営業)

こういったこともあるのですね。同じようなシチュエーションに陥ったら、意識していない相手でも、つい意識してしまいそうです。疲労でそれどころじゃないにしても、寝るとき、起きるとき、いつも隣に相手がいるのですから。

なんだかヒミツを共通した仲のような感じで、出張後にふたりの関係が変わることもありそうな。ドキドキな展開ですね。

 

■彼氏に振られて上司に甘える形に

「知り合いから聞いたんですが、新卒で入った子が上司に気に入られて、出張をきっかけに、プライベートな話まで話す仲になったそうです。ただ女の子が彼氏に振られたばかりだったみたいで、“飲み足りない”と上司の部屋でそのまま酔い潰れたとかなんとか。」(27歳/女性/飲食)

上司と新人が、同じホテルの部屋で一晩を過ごすのは、かなり危ないシチュエーションですね。彼氏に振られたとあるので、上司が否応なしになだめる形になったのでしょうか。キス魔であったり、脱ぎ癖がなかったことを祈ります。

上司は大人なのでそれほど気にしていないかもしれませんが、お酒の失敗にはくれぐれも注意したいものです。

 

いかがでしたか。「ありそう」といった話から、「え、こんなことあるの!?」といった話まで集まりましたね。

いずれも共通しているのは、お酒がらみです。とはいえ、あくまでも仕事は仕事。端から意識しすぎて、仕事に支障をきたすことのないようにしたいですね。

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 出張先のホテルで…男子が仕事中にこっそりシていること

※ 刺激的だけど、ちょっと悲しい…アラサー女の「旅先ワンナイトラブ」体験談

※ とにかく癒されたい…!仕事帰りの「おうちデート」最強プラン

※ 鬱陶しいなぁ…もう!彼の「仕事が忙しいから」へのNG言動

※ コレが理想!彼の「仕事が忙しいから…」へのナイスな返答

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【独身寮のワナ編】