星野源の新曲『Family Song』MVに “おげんさん” が登場してる〜! 高畑充希もお父さん姿で、藤井隆も娘姿で出てるじゃないですか

写真拡大

2017年8月16日に発売される星野源さん10枚目のシングル『Family Song』のMVが、7月31日に公開されました。

ただいま日本テレビ系で水曜夜10時より放送中のドラマ『過保護のカホコ』の主題歌でもあるこの曲は、優しくってふんわりと耳馴染みがよくって、今回もヒットすること間違いなし!

MVもさぞや素晴らしいに違いないと期待してさっそくチェックしてみたのですが……むむ? 星野源さんが “おげんさん” になってるゾ!! しかも最初から最後までずーーーっとおげんさんのままなんですけども〜!?

【まさかMVで再会するとは!!!】

おげんさんとは、今年のGWにNHK総合で放送された番組『おげんさんといっしょ』に出てきた、星野源さん扮する女性のキャラクター。国民的アニメ『サザエさん』に明らかに寄せた風貌とタイトルが確信犯すぎて、放送当時世間をザワつかせておりました。

もう2度と、おげんさんに会うことはないと思ってた。会えたとしても、出会える場所はNHKだけだと思ってた。それなのに、ああそれなのに、MVにしちゃうとか……このキャラどんだけ気に入ってるんですか〜〜〜!!

【家族も出とるやないか】

そして『おげんさんといっしょ』といえば、星野さんの脇を固める豪華キャストにも注目が集まっていた番組です。お父さん役、つまりおげんさんの夫の役をなぜか高畑充希さんが演じていたのだけれど、まさか出やしないよね……?

って、出とるんかーい! しかもちゃんと、メガネ&七三分け風カツラ姿だし! ついでに言うと、藤井隆さん扮する娘の隆子も、ちゃっかり出てるんですけども〜〜〜!!

【再生回数がヤバイことになってます】

『おげんさんといっしょ』メンバーが、夢の再集結(息子役の細野晴臣さんや、ねずみ役の宮野真守さんは出てないけど)。豪華すぎるMVの視聴回数は、8月1日夜の時点ですでに22万3000回を超えています。

コメントもたくさん集まっていて「こんなに天才でこんなにバカな人、この人以外見たことない」「全然関係ない藤井隆でめっちゃ吹いた」「今回のMVには『星野源』は出てないんですね(笑)」といった具合に、みなさん楽しくご覧になっていたようです。

【なんか…キレイになってない!?】

それにしても……おげんさん、NHKの放送時よりキレイになっているような気がするんですけど。これってわたしの気のせい!?

いずれにしてもこの前代未聞のMVは超必見です。MV後半に出てくる、おげんさんと隆子が障子超しに首をブン回しているシーンは特に、見逃さないようにね〜!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る