綾瀬はるかのものまねで知られる沙羅が、同じくものまね芸人の福田彩乃とお出かけしたことを明かした。

(沙羅オフィシャルブログよりスクリーンショット)

 ものまねのレパートリーに綾瀬が入っている沙羅と福田の2人ということで、2人ともまずは外見から綾瀬のまねをしてデート。待ち合わせ場所では、綾瀬が主演を務めたドラマ「きょうは会社休みます。」で、福士蒼汰が演じた同僚の田之倉を待つシチュエーションを“競演”。その後も、ふたりで歩いていてすれ違った白いブルドッグが、綾瀬の演じた花笑さんの愛犬にそっくりということで話しかけたりと、綾瀬を演じきったようだ。

 ところが、その後ご飯を食べに行くと「彩乃ちゃんが、『沙羅ちゃん、はるかちゃんそっくり!私はなにが違うんだろう、、』と鏡を取り出し、急に長澤まさみちゃんに変身しだしたよ。」と、福田が急に長澤まさみのものまねを始めたのだそう。そこで綾瀬と長澤の共演した映画『海街diary』の真似をするなど、こちらのバージョンも大盛り上がり。

 「海街diaryの姉妹ごっこでケンカしたよ。笑」「せかちゅうでは、2人ともヒロインのあきちゃん役。『好きよ、さくちゃん。』懐かしいね。そんなこんなで、はるかちゃん & まさみちゃんトークが止まらず。笑」とノリノリの2人の締めは、スタバのテラス席でインスタライブをしたそうで「小声で配信してたけど、みんなのものまねリクエストに答えてたら、2人ともヒートアップして、声でかくなっちゃった。笑」と、大満足の一日だった様子。

 福田も沙羅も「次は何コーデでデートしようかしら」と、すでに次回も楽しみにしているようだ。この二人の様子にファンからは「すご〜い!最高に面白そうです!そばで見たいです!」「いやいや楽しそうなデートですね〜!」「いいですね〜」と、仲の良さを羨む声が上がった。