ダチョウ倶楽部・上島竜兵/寺門ジモン

写真拡大

1日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、ダチョウ倶楽部上島竜兵が、同・寺門ジモンへの説教前にする行動を明かした。

番組では「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーで、「クレーンゲーム・オブ・ザ・イヤー2017」授賞式に登場したダチョウ倶楽部を取り上げた。その中で、上島がクイズを出題。クイズは「上島が寺門への説教前に喫茶店ですることは?」というもの。

正解は「まずパフェをごちそうする」。上島によると、例えば寺門は誰かが肉の美味しい店を尋ねても、肉について1から話しはじめるため、だんだん迷惑になってしまうという。そのことを「やめたほうがいい」と寺門に説教したいのだが、上島自身もとばっちりを食らいたくない。

そこで上島は、寺門に得意のマシンガントークで猛反論されないよう、パフェなどの甘いものを食べさせ、落ち着かせてから説教するというのだ。寺門にとっても、「(上島に)本気なことを言われるときはパフェ」との認識があり「ドキッとする瞬間」だと明かしていた。

【関連記事】
上島竜兵 一般人にイジられブチギレ「『からの〜?』じゃないんだよ!」
上島竜兵 子どもに「おばさん」と間違えられる
フリーアナウンサー・中川祐子 寺門ジモンと共演で涙「見た瞬間ヤバかった」