ミランダ・カーの美貌の秘訣は毎朝の「ドライブラッシング」だった!

写真拡大

 ミランダ・カー(34)が独自の美容法を明かした。それによると、彼女の美肌は毎朝行っている「ドライブラッシング」によって保たれているという。ボディ用のブラシで全身をブラッシングすることによって体液の循環を促し、皮膚の古い細胞が取り除かれ、角質ケアもできるという。

 ミランダによると「毎朝のドライブラッシングは身体の循環を良くして、古い細胞を除去するのに最適よ。足の先から始めて、すばやく優しく脚の付け根までマッサージするの。ノニグローボディオイルをマッサージの前につけて、その後にシャワーを浴びるの。保湿効果があって美容成分が配合されているオイルを使った後は肌がとても柔らかくなるの」と述べている。

 2009年に自身のスキンケアブランドであるコーラ・オーガニックスを立ち上げたミランダは、同社の製品を自ら試しているという。「私はコーラの製品を使っていて、その品質は私の肌が証明してくれるはず。朝はフォーミングクレンザー、エナジャイジングシトラスミスト、ハイドレイティング・デイ&ナイトクリーム、アイクリームを使って、ティンテッド・デイ&ナイトクリームをファンデーション代わりに付けているの。ミストは化粧水のように使うんだけど、1日中肌を乾燥から守ってくれるのよ」「夜は、クリームクレンザーの後にバランシングローズミストかカーミングラベンダーミストを気分で使い分けて、スージング・デイ&ナイトアイクリームと新発売のノニグローオイルを使うの。肌の保湿や栄養補給はもちろん、トーンも明るくしてくれるのよ」

 週に1、2回はフェイスパックとアンチエイジング用の製品も使用している。「フェイスパックを週に1、2回使うわ。パックは肌が何を必要としているかによって使い分けるのよ。Tゾーンにピュリファイイングマスクを乗せて、頬と首、デコルテにはハイドレイティングマスク、というふうにね」

 最近、大富豪のエヴァン・シュピーゲルと結婚したミランダだが、多忙なスケジュールでも全ての予定をこなせるよう、パックを付けている間にエクササイズに励んでいるそうだ。「私はパックを付けたままピラティスをすることで知られているのよ。正直なところ、全部の予定を組み込むにはそうするしかないの」