『カンナさーん!』第3話では、カンナと夫の浮気相手・真理との間に火花が!(C)TBS

写真拡大

 渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』(TBS系/毎週火曜22時)から、1日に放送される第3話の場面写真が到着。渡辺扮する主人公カンナが、夫である礼(要潤)の浮気相手・真理(シシド・カフカ)とにらみ合うシーンや、第3話からの登場するクセの強いファッション界の大物・ニック難波(加藤雅也)の姿が明らかになった。

【関連】渡辺直美、要潤らも登場『カンナさーん!』イベントの様子

 『カンナさーん!』は、アパレルブランドで働きながら、愛する息子・麗音(川原瑛都)と自分の夢のため、笑顔で逆境を跳ね返して生きる鈴木カンナ(渡辺)の奮闘を描くコメディ。先週の第2話の最後には、カンナと真理が公園で対面し、怒りに震えるカンナとは裏腹に、礼は半笑い状態で冷たい空気が流れるシーンが描かれた。

 1日放送の第3話では、そんな状況の中、無邪気な麗音は「今度の日曜、パパと海へ行く!」と言いだし、しかもカンナも真理も一緒に行こうというのだ。衝撃の展開にオロオロするだけの礼だが、カンナは勢いに任せて「みんなで行こう」と言ってしまうが…。

 一方、カンナが勤務するアパレルブランドでは、ファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行するも、近頃は思うように仕事ができていなかったカンナ。ところがある日、クセの強い世界的なクリエイティブディレクターのニック難波(加藤)がカンナの作品に注目する。またとないチャンスを手にしたカンナは、麗音との海の約束を気にしながらも、仕事に打ち込んでいく。

 そして迎えた日曜。みんなと海へ行けることになったカンナは、腹を決めて当日の朝を迎えたものの、なぜか礼の母である柳子と、その夫である徹三(遠山俊也)も同行することになってしまう。果たして、夫の浮気相手と過干渉な姑に囲まれた状況で、カンナはどんな行動に出るのだろうか?放送に向けて、期待は高まるばかりだ。

 連続ドラマ『カンナさーん!』は、TBS系にて毎週火曜22時放送中。