高校生YouTuberは本当に幸せ?実際の仕事内容が公開されて話題に

写真拡大 (全5枚)

今や、子どもが憧れる仕事の定番として注目を集めているYouTuber。いろいろと夢膨らむ話題が飛び交っていますが、実際の仕事内容はどんなものなのでしょうか?その内容は、元ふぉっさまぐなぁずとして話題になった高校生YouTuber、めがねさんの動画で明かされています!

YouTuberってどんな仕事なの?

身近な存在のYouTuberは、多くの人にとって憧れの存在です。「たくさん動画をアップして、有名なYouTuberになりたい!」という人もいると思いますが、どうやら実際の仕事内容は動画撮影&投稿だけではないようです。

現役高校生(YouTuber)って本当に幸せなの?

それが分かるのが、元ふぉっさまぐなぁずのめがねさんの動画です。この動画では、現役高校生YouTuberのリアルな生活に密着しています!この日は地元の大阪府から、新幹線に乗って東京へ赴きます。

今日は東京でのお仕事!

出典:https://youtu.be/FLvvOfTPdk0

この日のめがねさんは、代官山でGirls Night OutのライブイベントにMCとして参加するとのことで、これは泊りがけの一日仕事とのこと。動画によって人気が出ることで、ライブのMCやゲストなどのお仕事にも、マルチに対応することになるんですね。

ライブMCのお仕事。

出典:https://youtu.be/FLvvOfTPdk0

目まぐるしい一日のラストは、めがねさんの「めっちゃ眠い!」の言葉で締めくくられました。高校生YouTuberは、学校に仕事に動画投稿にとかなり忙しいようですね。動画のコメント欄には、ファンからの「がんばれ!」「応援してるよ!」というメッセージが溢れています。

めがねさんはぷるこさんと「ふぉっさまぐなぁず」として人気に!

ふぉっさまぐなぁずが初踊ってみた。

もともとめがねさんは、友達のぷるこさんとふぉっさまぐなぁずとして人気を集めていました。かわいいやってみた動画や爆笑必至のネタ動画など、動画の幅が広いのも特徴!

ふぉっさまぐなぁずのキュートなやってみた動画!

出典:https://youtu.be/_9dOkdn6H4E

かわいいビジュアルで、身体を張って笑いを取りにいくこともある飾らない人柄が、二人の魅力。しかし、2017年6月に別々の進路に進むことから、解散を発表しました。

勉強や将来のことなど考えることがいっぱいある高校生YouTuberだからこそ、時には活動が続けられなくなってしまうことがあります。しかし二人は、お互いの将来を応援し、それぞれの道を強く進んでいくことを決めたようです。

めがねさんの新チャンネル「めがねっとわーく。」とは?

めがねさんは、解散発表後に「めがねっとわーく。」というYouTubeの個人チャンネルを新規に立ち上げました。さらに、本名である渡邉みな名義の公式インスタグラムも立ち上げ、精力的に活動しています。

現役高校生(陰キャラ)の春休み事情。

めがねさんの動画は、高校生ならではの着眼点が面白い!外に出たり遊びに行ったりしない、陰キャラの春休み事情を撮った動画は「あるある!」と共感してしまいそうです。

あるある!

出典:https://youtu.be/yrX1tsKiz0k

動画でのめがねさんはとりあえず宿題に手をつけるも、まったく進みません。学生あるある動画は、現役学生YouTuberだからこそ投稿できる内容ですね。

充実した学生生活を叶えよう!

学生さんは、勉強のこと、部活のこと、将来のことなど、考えなければいけないことがたくさんありますよね。YouTuberとして活動をはじめることでさらに忙しくなるため、挫折を経験してしまう人もいるかもしれません。

一方で、YouTuberとして活躍しているからこそ、実感できる喜びや出会いもあるはずです。YouTuberを目指している人は、めがねさんの動画を参考にしながら「自分なら、どんな動画を投稿できるかな?」と考えてみたり、実際に動画投稿を始めてみたりしませんか?

The post 高校生YouTuberは本当に幸せ?実際の仕事内容が公開されて話題に appeared first on dora.