アイドルグループ・SKE48、乃木坂46の元メンバーで女優の松井玲奈が7月31日、グループ活動時代の“ある秘密”を告白。ネット上のアイドルファンの間で大きな話題となっている。

 これは同日、松井が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「最近メイクが楽しい。なぜ、アイドル時代にこの気持ちにならなかったのか。あの頃の自分にもっとちゃんと化粧しなさいと言いたい。本気で言いたい。」と語りつつ、自身のセルフショットを投稿。

 その際に、「エムステにほぼスッピンで出るとかしてた」と、グループ在籍時代の“秘密”について告白。生放送の歌番組に、“ほぼスッピン”の状態で出演していたこともあったというそのあまりに衝撃的な事実が、ネット上のアイドルファンの間ですぐさま大きな注目を集めることとなった。

 なお、こうした松井の告白に、ネット上のファンからは「玲奈ちゃん、すっぴんでも全然大丈夫だよ〜いっそアイドルに戻っちゃえば??笑」「美しさは変わらず」「れなちゃん可愛い!Mステの時も可愛いかった!!」「ほぼすっぴんであの可愛さだったのか………!」「ほぼすっぴんであの可愛さだったのか………!」「すっぴんでもめっちゃ可愛いかったっす」といった驚きと称賛の声が寄せられた。