PSG、今日明日中にネイマール獲得の公式発表か

写真拡大

▽パリ・サンジェルマン(PSG)が2日中にバルセロナのブラジル代表FWネイマール(25)の獲得発表を目指しているようだ。フランス『RMC Sport』が伝えた。

▽今夏のバルサ退団報道が過熱しているネイマールに関しては、PSGのナセル・アル・ケライフィ会長が先日、フランス『ヤフー・スポーツ』に対して、「良い形で進んでいる。獲得に自信がある」と語るなど、フランス首都行きが現実味を帯びている。

▽そんな中、『RMC Sport』は、PSGが2日中にもネイマールの獲得を発表する可能性を報じた。メディカルチェックはアル・ケライフィ会長の拠点でもあるカタールのドーハで行われる可能性があるとのこと。PSGは以前、MFアンヘル・ディ・マリアを獲得した際も、同選手のメディカルチェックを当地で行っていた。

▽『RMC Sport』によれば、PSGとネイマールが5年契約の個人条件に基本合意している模様。PSGがネイマールとバルセロナの契約解除金である2億2200万ユーロ(約290億円)の支払い報道に関して、MFマルコ・ヴェラッティの譲渡により移籍金が引き下がる可能性なども伝えられているが、2日に公式発表がなされるのだろうか。