2017年7月に台湾で1st Albumをリリースし、9月27日(水)には日本でのメジャーデビューシングルのリリースが決定している台湾出身・イケメンボーイズバンド「noovy」の新曲Videoが公開された。

 今年1月より約半年間にわたって日本に滞在し、自らの手で合計4,500枚のCD売上を達成した彼らだが、その活動内容が台湾でも、日本でも話題となっている。

 そんな彼らが台湾でリリースした1st Albumリード曲『ONE』のMusic Videoは、日本滞在中のドキュメンタリー映像で、彼らの努力と苦悩によって構成されていて、ファンにとって感動的なMVに仕上がっている。

 さらに今回、日本滞在中のオフショット写真をつなぎ合わせて、新曲『イチバンボシ』のリリックVideoが公開となった。『イチバンボシ』は彼らの日本でのエピソードを元に歌詞がつづられていて、その歌詞に寄り添ったオフショット写真でリリックVideoが制作されている。彼らの活動を見てきたファンにとっては、思い出と想いが共有される感動的な内容のリリックVideoで必見の映像だ。

 連日、台湾メディアに登場しているnoovyだが、日本では4月よりWEBメディア<モデルプレス>にて美味しい台湾ローカルフードをリアルな目線で紹介する連載コーナーを展開している。

 また、9月18日(月・祝)に「TOKYO CALLING 2017・Shibuya」の出演が決定。9月27日(水)には、日本メジャーデビューシングルの発売も決定し、今後日本と台湾を行き来する忙しい日々が始まろうとしている。



■noovy - 《イチバンボシ 一番星》Lyric Video(日本語 & 中国語)



▶︎ AbemaTVで24時間無料で韓国の人気アーティストのライブ映像や音楽番組をはじめバラエティ番組やドラマを楽しめる専門チャンネル「K WORLDチャンネル」を観る