格闘家の山本“KID”徳郁が7月31日、妹・山本聖子の夫でメジャーリーガーのダルビッシュ有投手の電撃移籍についてコメント。日米双方のファンから注目を集めている。

 これは同日、山本が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で山本は、「ユウくんLAドジャースでも頑張ってください ドジャースのユニフォームも絶対似合でしょ!」と、このほど、テキサス・レンジャーズからロサンゼルス・ドジャースへの移籍が決まった義弟・ダルビッシュ投手についてコメントしつつ、夫妻の画像を投稿。

 それを見たダルビッシュ自身もリツイートし、ネット上のファンからは「私もそう思います!!」「ロサンゼルスへようこそ !」「同じ青やし絶対似合うはず!」「ファイターズに戻って来てもらいたい気持ちもあったけど、ドジャースでまずは優勝をして欲しい(^_^;)」「日本人、日系人、それにアジア系人種の多いLA。注目度は格段にアップでしょう。祈。大活躍ッ ! !」といった様々な声が寄せられることとなった。

 また、こうした夫と兄のやりとりの後で、山本聖子も「My eldest son's room Im thankful to the Yu's fans. I got bunch of kind words from you guys.Thank you Texas Rangers.」と、夫のファンと古巣への感謝の気持ちをコメント。さらに多くの注目を集めることとなった。