記事画像

写真拡大

リラックマ好きとネコ好き、どちらのハートもくすぐる可愛らしいアイテムが「フェリシモ猫部」から登場。ネコに扮したリラックマたちと添い寝できる、夢のような枕カバーです。

カバーは「肉球カラー」

フェリシモが運営するショッピングサイト「Kraso(クラソ)」で2017年6月9日から販売されている、こちらの商品。枕カバーは肉球カラーをイメージした薄ピンク色で、パイル地の優しい肌ざわりが心地よい眠りに誘います。

ポイントはなんといっても、セットになっているリラックマとコリラックマ&キイロイトリのぬいぐるみです。カバーの両サイドに装着できるので、みんなに添い寝してもらいながら眠ることができます。

リラックマたちはそれぞれネコのかぶりものを身に着け、すっかり本物になりきっている様子。ピンク色の肉球をみせるように両手をあげるリラックマ、招き猫のように片手をあげるコリラックマ、右耳の茶ぶちがチャームポイントになっているキイロイトリ...可愛らしい表情にも注目です。

「愛猫に寄り添ってぐっすり寝たい!」と思っても、夜中に鼻をかじられたり、猫パンチをお見舞いされたりと、なかなか安眠できない悲しい現実。ネコに扮したリラックマたちは、そんなもどかしい思いをしている人たちをそっと癒してくれることでしょう。

価格は税抜3600円。詳細や購入は商品ページへ。

なお8月1日から8月31日までは、横浜赤レンガ倉庫内で営業中のセレクトショップ「LUXA SHOP」に、東京バーゲンマニアプロデュースの特設コーナーが登場(※)。こちらの枕カバーをはじめ、過去に東京バーゲンマニアで取り上げた人気のアイテムやSNSで話題のアイテムをセレクトして販売しています。実際に手にとってみたい人は是非足を運んでみて!