俳優の水嶋ヒロが自身のブログを更新し、最近よく問われるという、“答えづらい質問”について自身の心境を明かし、反響を呼んでいる。

(水嶋ヒロ・オフィシャルブログよりスクリーンショット)

 水嶋は、娘を連れて出かけた際に、「お嫁に出したくないでしょ?」「彼氏とかできたらパパどうするの?」というような質問を近頃よく受けるそうで、この質問について、「これさ…めっちゃくちゃ答えづらい質問なんだよね。わかる?(笑)」と読者に投げかけた。

 水嶋は、「彼氏とかできても反対はしない」「お嫁に行っても嬉しいし大丈夫」のようだが、「相手と仲良くしたくもない」とのこと。「よくさ、すごい仲良くなろうとする人いるじゃん?そうゆうのはあんまり…(笑)」と、自身の気持ちを吐露。

 そして、「こんなにちっさい頃からずっと大事に大事にしてきたんだよ!」「彼氏できたりお嫁行ったりして思う所が無いわけ無いでしょ」と、愛娘の小さい頃の写真を公開し、心境を語っている。イクメンとしても知られる水嶋は、とにかく娘の事が愛おしくて仕方ないようだ。「俺も20年後の自分は想像できないから、変わる部分もあるんだろう」と、今後気持ちの変化があるかもしれないことは自覚した上で、「そんな悲しくなる質問やめて」「いまを大事にさせて(笑)」と、先の未来については今の時点では触れないで欲しいと読者に訴えていた。

 ファンからは、「わかるわかる!娘を持つお父さんの気持ち」「大切で大事で愛おしくて、まだ考えたくないですよね〜」など共感のコメントや、「娘ちゃんの成長と共に、徐々に親離れ子離れしていけたらいいね」と、今後良い方向に気持ちの変化が起きることを願う、暖かいメッセージが沢山届いている。