31日、中国の女優ヴィッキー・チャオがタイでの番組ロケで、現地の人に「タイ人は誰でも知ってる」と知名度の高さを教えられている。

写真拡大

2017年7月31日、中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)がタイでの番組ロケで、現地の人に「タイ人は誰でも知ってる」と知名度の高さを教えられている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

人気タレントが集まって海外にレストランをオープンし、料理の腕前を披露するバラエティー番組「中餐庁」が現在、中国で放送されている。この番組にはヴィッキー・チャオやチョウ・ドンユィ(周冬雨)、ホアン・シャオミン(黄暁明)らが出演。このほど放送された第2回では、ヴィッキー・チャオのタイでの根強い人気が明らかになった。

今回、タイのチャーン島にオープンしたこのレストランだが、客としてやって来た現地の女性がヴィッキー・チャオに気付き、スマホの中にある彼女の写真を見せて、「タイ人は誰でも知ってる」と興奮しながら語った。デビュー直後のヴィッキー・チャオが大ブレークした時代劇ドラマ「還珠姫 〜プリンセスのつくり方」、同じく主演ドラマ「情深深雨濛濛」が、過去にタイでも大ヒットしたことが理由だ。

番組では、タイでの知名度の高さをすでに知っているヴィッキー・チャオが、地元ファンの興奮ぶりを見て思わず赤面する場面も。なおヴィッキー・チャオは05年、タイと中国の国交30周年コンサートにタイ政府に招かれて出演。06年にはタイの音楽祭でアジア人気歌手賞を受賞している。(翻訳・編集/Mathilda)