ライブのもよう

 男女混成5人組ダンス&ボーカルグループのlol(エルオーエル)が7月29日、東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGEでツアーファイナルおこない、全国16カ所約6000人を動員したツアーを無事完走させた。5月6日の札幌公演を皮切りに開始した本ツアーは、昨年実施した全国3カ所のツアーを13カ所も上回る全16公演をおこない、彼ら自身の武者修行も兼ね備えたツアーとなった。ライブでlolは「次のステップへ挑戦していきたい」と意気込みを語った。

 彼らの雄姿を見ようと全国から駆け付けたファンが開演を待ち望む中、照明が消え、ライブがスタート。本ライブは、無料で楽しめるインターネットテレビ局『AbemaTV』で生放送され、当日会場に駆け付けた600人のファンと14万人を超えるAbemaTV視聴者がこのライブに釘付けとなった。

 ライブでは、lolのシングル曲「spank!!」、「ladi dadi」、「fire!」などヒット曲を披露し、アンコールでは、動画配信サイト『YouTube』で67万回を超えて視聴されている「perfect summer」などを披露。最初から最後まで大盛り上がりのライブとなった。

ライブのもよう

 ライブ後、彼らは、「ツアーを通して、大事なことをたくさん学ぶことができました。この経験を元に、次のステップへ挑戦していきたいと思います」とコメントした。

 なお、lolは、8月2日に自身初となる1stアルバム『lolol(エルオーエルオーエル)』をリリース。2年にわたる制作期間を経て、満を持してのアルバムリリースとなる。このアルバムには、デビュー曲で、『第57回日本レコード大賞 新人賞』を受賞した「fire!」を始め、この夏大注目の「perfect summer」や『住宅情報館』のCMでおなじみの「party up!!」などの楽曲や、これまでのミュージックビデオ、昨年のライブ映像を収録するなど豪華な収録内容となっている。

ライブのもよう ライブのもよう ライブのもよう ライブのもよう ライブのもよう