<8月の恋愛運>10月生まれは新たな恋が始まる予感!8月生まれは…【恋占ニュース】

写真拡大

「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・2017年8月の恋愛運を占います。併せて総合運もお届けします!

■1月生まれのあなた


☆総合運


何かと、まとめ役など責任のある状況に置かれるかもしれません。今月は、動いてもなかなか解決に結びつかない環境にありそう。周囲との距離をしっかり取って、「もめ事」を起こすようなことにならないよう十分に気をつけましょう。
争いや勝負なんてもってのほかです。今は好きなことをしながら、勉強などに励むのが開運のカギとなります。

☆恋愛運


異性と親しくなりたいな、と思うこともありますが、今は深い仲になるのに適した時期ではなさそうです。ただし、お友達のような関係であれば、まだ、もめたりはせずに済むかな?といった感じの「時期運」の途中です。
お付き合いに発展するタイミングではありませんが、助けになってくれる異性と出会う可能性は高そう。だからといって簡単に心を奪われたりしないようにしましょう。

■2月生まれのあなた


☆総合運


自然と、物事の中心人物となるような動きが起こるかもしれません。今はそういった状況に流される時ではなさそう。長い目で見れば、一旦、お断りすることが得策となる場合もあるでしょう。
精神力と言うよりも、体力で勝負していくような時期にすると、物事がうまく運びそうです。

☆恋愛運


しっかりした、魅力的な異性に出会う機会がありそう。何でもこなす前向きなタイプなので、人柄に惹かれるかもしれません。今は急接近しやすい時期ですが、場合によっては何らかの問題に発展するかも。
一度冷静になって、周囲や相手をよく見ることも重要でしょう。落ち着いた対応を。

■3月生まれのあなた


☆総合運


お金が寄って来そうな時です。表現が難しいのですが、一気にお金が入ってきそうな運気。ギャンブル運が上々のようです。勝負など、一攫千金的なことに縁があるかもしれません。
とはいえ、それだけでお金持ちになれるとは思わないほうがいいでしょう。直接的に金銭が入ってくると捉えるのではなく、長期的なものと考えるのが妥当です。

☆恋愛運


気になる異性がいるなら、積極的にアプローチすると良い結果に結びつきやすい時期。考えてばかりいないで、素直な気持ちを伝えると物事が進んでいきます。
お相手がいる方も、思ったことは素直に伝えたほうが、後々わだかまりが残らないでしょう。昨今は連絡ツールが多岐に渡るので、その都度、LINEやお手紙、言葉など、ふさわしいものを選んで。髪を切ったり、赤を基調とした服を着たりするのも吉。

■4月生まれのあなた


☆総合運


日々、受け身の姿勢で過ごしていると物事がスムーズに進んでいくでしょう。積極性を出す時期でもないので、今は楽に過ごせる方が多いのではないでしょうか?
焦って行動すると空回りしてしまいそうなので、周囲の流れに身を任せましょう。水や海などに縁がありそうです。

☆恋愛運


夜、出会う人に対してドキドキ感を覚えそう。これは、恋愛に関する時間帯の運気が向上しているためです。キーワードは「夜」「水分」「流れる」といった、どこか、水商売的な感覚がある言葉。
水商売としての関係が良いというわけではありませんが、そのような状況下で異性運が高まる時期だと認識しましょう。

■5月生まれのあなた


☆総合運


いつもよりも行動範囲を広げると、気づいていなかった何かを「発見」できそう。今は、これまで積み上げてきた事柄が芽吹くタイミング。
自分は何を実行してきたのかを考えたり、客観的に捉えたりするために、テリトリーを広げてみるといいでしょう。蓄積したものを手に入れられる場所に自然にいけそうです。

☆恋愛運


年上の方や、それなりの経験値を持っている方とのご縁を作りたくなる時期。キーマンは「おじさん」。女性が年配のおじさんとお付き合いをするということではないのですが、そのような年代の方が「キューピッド」になるかもしれません。
また、異性間でケンカしたときなども、うまく間を取り持ってくれるかも。

■6月生まれのあなた


☆総合運


高い地位を目指しても良さそうな時期。知名度がアップしたり、これまで頑張ってきたことが大きく評価されたりしそうな時です。引っ込み思案にならないで、明るく楽しく物事を表現していくと成功を収められるでしょう。
自分の目指していたことが身に付く時が来た、といった意識で過ごしましょう。

☆恋愛運


有資格者や高貴な方とのご縁がありそうです。お相手のいる方は、どことなく向上心が出てきたように思うこともあるでしょう。
それらはあなたの「元気さ、明るさ、ほめ言葉」の数に比例してきそう。異性に限らず、とにかく前向きな言葉を口に出すことで、運気は間違いなく向上するでしょう。意中の方の心もつかめそうですよ。

■7月生まれのあなた


☆総合運


地道な努力が大きな成長につながる、そんな日々の積み重ねを意識するとうまくいく時期です。急成長は衰退を引き寄せるので、焦らないようにして。
何か、以前から気になっていることを実行したり、それに関わったりするキッカケがあるかもしれません。引っ込み思案はいけませんよ。

☆恋愛運


安定した関係を築きやすい時期。「これが幸せなのか」と思えたら運気上々です。何もなく、ただ傍にいてくれる存在のありがたさに気づくことができたらいいですね。
シングルの方は落ち着いた自分をしっかり演出しましょう。急がば回れ、というのを求められている時であることを意識するのが大事です。

■8月生まれのあなた


☆総合運


何か新しいことを始めた方や、変化があった方も多いかと思われます。今は、これから大きく羽ばたくための準備期間のようなタイミング。情報は十分得るようにしましょう。
おいしい話で釣ってくるような人物も近くにいそうです。そういった話に軽々しく乗らないようにしましょう。

☆恋愛運


今後、必要となる異性との巡り合わせがありそう。もし、これからの人生において噛み合わないようであれば、別れる可能性もありますが、そこの決断は自由です。
ただしその場合、別れたからといって追いかけるのは得策ではないでしょう。新たな始まりの予感は大きいものです。

■9月生まれのあなた


☆総合運


物事が成熟し、発展する「始まり」のような運気。何かを指導したり、成熟したものから新しい環境を作りあげたり。変化が多いように感じられますが、心穏やかに進められます。
物事が、進めてきた通りに整っていく流れが来たと思っていいでしょう。また、やりたいことがあるならそれを始める時でもあります。

☆恋愛運


「結婚」や「お付き合い」が始まる、といったことが起こりやすくなっているようです。そう言われると期待したくなりますが、心がゆるみすぎてキッカケやチャンスを逃しやすい時でもあります。
穏やかすぎて詰めが甘いということも頭に入れておいたほうがいいでしょう。

■10月生まれのあなた


☆総合運


新しく「やってみたい」と思える事柄に縁がありそうな時期。うまくいくか、失敗するかは誰にもわからないでしょう。
「早く、うまくやろう」と焦ると失敗しがちです。ゆとりを持って、強い心で始めたものは結果的に大きく成長するでしょう。

☆恋愛運


新たな恋が始まる予感。今、お付き合いしている方や、結婚している方が新たな恋を…というわけではありません。もちろんフリーの方は、お付き合いまでいくかはわからないのですが、キッカケがありそう。
何につけても「初めの新鮮な気持ちで」ということが運気を向上させてくれます。

■11月生まれのあなた


☆総合運


大胆に、エネルギッシュに状況が好転していきそうです。ただし、物事が勝手に大きく成長するというのは不自然なこと。今、目の前の事柄をじっくり仕上げていくことで、大いに成長できる時期と言えるでしょう。
驚くような出来事が起こるのもこの時期の特徴なのですが、焦らず対処して。

☆恋愛運


若々しい晴れた日のような異性関係が幸運を引き寄せるでしょう。「歌」に関することが出会いのきっかけとなりそう。音楽や、いわゆる「音」に関連する事柄・場所などに足を運ぶと良さそうです。
お付き合いされている方は、カラオケなどに行くのがオススメ。

■12月生まれのあなた


☆総合運


食事をする場所・空間で、楽しいことや喜ばしいことがありそうです。人とのつながりが幸運を呼びそうなので、食事会、食べ物の話題などに参加すると、人とのつながりが増えるでしょう。
マイナスな言葉には要注意。直接的でなくとも、間接的にあなたの評価を落とすことにもなりかねません。前向きな言葉は評判を大きく向上させてくれます。

☆恋愛運


話し合いなどがこじれてケンカに発展することもありそう。今は結論を急がず、期間を空けることで、一旦、気持ちを穏やかにすると物事がうまくいきやすくなるでしょう。
シングルの方は今の時期は、異性に対して「押す」ばかりでは相手が離れていってしまうかもしれません。逆に、声をかけられるのを待つくらいのゆとりがほしいところです。


監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


モバイルサイト

運命矯正鑑定