渡辺直美主演『カンナさーん』第3話も衝撃展開、家族旅行に元夫の浮気相手も合流…

写真拡大

渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列、毎週火曜22:00〜)第3話が、8月1日に放送。今回は、主人公のカンナ(渡辺)が、元夫・礼(要潤)や息子・麗音(川原瑛都)らと海水浴に行くが、そこに礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)が合流するというまさかの展開が訪れる。

本作は、雇われファッションデザイナー兼主婦のカンナが、家事や子育てをこなしながらさまざまな困難に立ち向かう姿が描かれるハートフルエンターテインメント。視聴率は、初回12.0%、第2話12.6%と、「火曜ドラマ」枠歴代最高視聴率を記録しており、早くも話題となっている。

家族と楽しく暮らしてきたが、礼の浮気が発覚し、離婚に踏み切ったカンナ。バツイチのシングルマザーとして奮闘することを決意するも、家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑・柳子(斉藤由貴)からの攻撃などが次々と襲い掛かる。しかし、職場の仲間の助けもあり、持ち前のハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。

そんな中、第2話の終盤で、カンナはついに礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と対面。なんと礼は、保育園に麗音を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。怒りに震えるカンナとは裏腹に、礼は半笑いで相変わらず頼りない表情を浮かべた。

そして第3話では、麗音が「今度の日曜、パパと海へ行く!」と無邪気に提案。しかも、カンナも真理もまじえて皆で行こうと言い出す。衝撃の展開にオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いに任せて「みんなで行こう」と言ってしまう。

その頃、カンナの勤めるアパレルブランドでは、ファッション界のカリスマとのコラボレーション企画が進行していた。近頃は成績が振るわず、思うように仕事ができていなかったカンナだったが、世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのはカンナの作品だった。またとないチャンスを手にしたカンナは、麗音との海の約束を気にしながらも、仕事に打ち込む。

そして日曜。仕事の都合もついて、海へ行けることになったカンナ。腹を決めてこの日を迎えたが、当日の朝、柳子とその夫・徹三(遠山俊也)も同行することになり……。