堂本剛「サマソニ」「イナズマ」夏フェス2公演欠席を発表

写真拡大

【堂本剛/モデルプレス=8月1日】KinKi Kidsの堂本剛が、出演を予定していた「SUMMER SONIC2017」(8月19日・20日)、『イナズマロックフェス2017』(9月17日)を欠席することが1日、自身の公式サイトにて発表された。

KinKi Kids堂本光一、治療中の堂本剛の現状を報告

◆「サマソニ」「イナズマ」の出演をキャンセル


公式サイトでは、2公演について「体調不良の影響で出演を見送らせて頂くことになりました」と発表。「パフォーマンスを楽しみにして頂いたファンの皆様、並びに関係者の皆様にも大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます」とコメントしている。

また、両フェスの公式サイトでは「アーティストご本人の強い希望もあり、治療の経過を待って出演の調整を行っておりましたがライブを行うまでの回復には至らず、担当医師の判断によりやむを得ず出演を見送らせて頂くことになりました」としている。

剛は「SUMMER SONIC 2017」では8月19日の千葉・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ公演MARINE STAGE、8月20日の大阪・舞洲公演OCEAN STAGE、「イナズマロック フェス 2017」では9月17日の雷神STAGEに出演する予定だった。

◆堂本剛、突発性難聴


剛は6月28日、「テレ東音楽祭2017」(テレビ東京系)に出演予定だったが、突発性難聴により入院中のため同番組を欠席。一人で出演した堂本光一が、「剛君が突発性難聴のため、大事を取って1週間入院することになりました」と報告していた。

その後7月1日の日本テレビ系「THE MUSIC DAY」を欠席、7月15日に行われたKinKi Kidsデビュー20周年イベントはステージ出演を中止し、生中継映像で参加した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】