イベントに登場した鈴木楽(左)と鈴木福兄弟

写真拡大

 『レゴ バットマン ザ・ムービー』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが1日、東京都内で行われ、子役の鈴木福&鈴木楽兄弟が登壇した。

 明日発売となる本作にちなみ、バットマンのコスプレで登場した福は「めちゃマッチョになった気分。今すぐ飛べる気がします」とご機嫌な様子で、バットマンの相棒ロビンの衣装を着た楽くんについても「腹筋が割れている。すごいことになっているよ」と笑顔で突っ込んだ。

 会場では、福が兄として4歳の楽くんをしっかりサポート。福が「強いところを見せてやれ!」とあおると、楽くんは「ター!ヤー!」と言いながら、かわいらしくパンチや足蹴りを披露した。

 13歳で中学1年の福は、得意教科を問われると「特にはないです。でも好きな教科は社会とか美術とか体育とか」と明かし、成績については「いやー、別に特に良くはないです」と謙遜気味に答えた。

 一方、現在幼稚園に通う楽くんは、兄同様に「仮面ライダー」が大好きだそうで「お父さんとお布団で闘ったり…。くるん(とでんぐり返し)とかします」とうれしそうに明かした。

 「お兄ちゃんのどんなところが好き?」と尋ねられると「野球をしているところ。バットとかで打ったり、ボールとかを投げたりするのが格好いい」と答え、この夏は家族で「川ですいか割りをしたい。後は海に行ってザリガニとかお魚とかを釣りたい」と声を弾ませた。

 福は、夏休みも多忙なようで「部活と仕事と宿題ですね。旅行…? 分からない。でもお仕事でいろんな所に行かせてもらいます」とコメント。

 身長は「147.5センチ」だそうで「まだまだ。早く伸びてほしい」と希望を口にした。声変わりについても「あんまり声、変わらなそうだな…と自分では思っているけど、周りの大人の人たちが『そう思っていても急にくるんだよ』と言っている。本当に分からないです」と不安をのぞかせた。