欅坂46「デートなう。」挑戦で“ガチランキング”発表 胸キュンTOPメンバーは?/渡辺梨加、渡邉理佐(C)モデルプレス

写真拡大

【欅坂46/モデルプレス=8月1日】欅坂46が、7月31日に放送された日本テレビ系冠番組『KEYABINGO!3』(毎週火曜深夜1:29〜※変動あり)にて、SNSで話題の「#彼女とデートなう。に使っていいよ」にちなみ、デート、ハイテンション、ケンカの3つのテーマで恋人風の“○○なう。に使っていいよ”写真に挑戦。一般男性100人の投票による、胸キュン“ガチランキング”が発表された。

欅坂46平手友梨奈「全部嫌いです」苦悩を打ち明ける

◆「彼女とデートなう。に使っていいよ」部門


「彼女とデートなう。に使っていいよ」部門で1位を獲得したのは渡辺梨加。

ドライブデートで海に行く途中に、はしゃぎすぎて寝てしまった彼女の設定で、車の助手席に座っている渡辺が、ビーチボールを抱えたまま寝ている姿を披露した。

スタジオから「かわいい〜」の声が口々に発せられ、メンバーの長沢菜々香は、「チューしちゃいますね」と可愛い寝顔に悩殺された様子。一般男性からも「絶対にブレーキをそっとかけます」とコメントが寄せられた。

◆「彼女がハイテンションなう。に使っていいよ」部門


「デートなう。」で1位だった渡辺(梨)は5位となり、「彼女がハイテンションなう。に使っていいよ」部門で1位を獲得したのは渡邉理佐。

ボウリングに一緒に行き、ストライクが出た瞬間が撮影された写真では、満面の笑顔でダブルピースをする渡邉の姿が。一般男性からは「くしゃっとした顔が本当にハイテンションな感じがする」と素の表情を絶賛する声が上がった。

◆「彼女とケンカなう。に使っていいよ」部門


「ハイテンションなう。」で1位だった渡邉(理)は2位。同部門で最下位だった齋藤冬優花が「彼女とケンカなう。に使っていいよ」部門では1位を獲得。

ハイテンションのあとに、怒られて落ち込んでいる設定のようで、部屋の隅で膝を抱えてすねたような表情を見せる齋藤に、一般男性からは「こっちから謝りたくなっちゃう」との声が寄せられ、齋藤も「さっき(「ハイテンションなう。」部門で)ボロクソに言われたから嬉しい」と笑顔を見せた。

◆「彼氏とデートなう。に使っていいよ」って?



5月末に声優の山寺宏一が、「彼氏とデートなう。に使っていいよ」のコメントとともに“デートしてる風”の写真を投稿。

同僚から「流行ってるから」と言われ、実験的な取り組みとして投稿したそうだが、このツイートが予想外に拡散。Twitterのトレンド入りを果たし、様々なメディアで取り上げられ、しまいには妻からは浮気を疑われるほどのブームとなった。

以降、各芸能人たちが続々と自身のInstagramにて「彼氏(彼女)とデートなう。」写真を投稿しており、タレントだけでなく一般企業も製品PRとして使うなど、現在もブームが続いている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】