ウーマン村本、GENERATIONS白濱亜嵐と気まずく…

写真拡大

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー村本大輔(42歳)が、7月29日に放送されたバラエティ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT」(AbemaTV)に出演。GENERATIONS白濱亜嵐(23歳)と気まずい感じになってしまったエピソードを語った。

村本が先日、新幹線に乗っているときのこと。「新幹線降りる手前で、扉の近くで待ってたのよ。で、向かいのほうから凄いイケメンのカッコいいオシャレな男の人が来て」という状況があり、そのイケメンは「サングラスしてたんですけど、僕に気付いてサングラス外して」来たそうだ。

しかしこのとき村本は「誰も喋りかけて欲しくなかったから、イヤホンして声が聞こえなかったってのもあって下向いて気づかないフリしてた」。イケメンは村本に何やら声を掛けてきたようだが、そこでは何も対応しなかったのだという。

ただ、「新幹線降りてその男が前行って、『どっかで見たことあるなぁ』って思い出してきて」、実はそれが以前仕事をしたことのある白濱亜嵐だったとわかったそう。「(村本に)気づいてくれて、サングラス外してくれたのかな。ちょっと無視したみたいになって…」と、気まずい空気になってしまったと語った。

ちなみにその後、乗り換えの途中、「よく『新幹線サイン小僧』っつって、土日になったら芸能人のサインを貪りに、誰でもいいからサインくれ、みたいなファンがいっぱいいるんですよ。サインコレクターみたいな人が。1日中待ってるんでしょうね、入場券だけ買って中で芸能人を待ってる。20名くらいいて、みんな白濱亜嵐君のところに行ったんですよ。僕は、雨降ってたんで電車で帰ろうと思って電車の駅の方に行って。ほんならね、白濱亜嵐君の周り囲んでる人の中で『このままじゃサインもらえないな』と諦めたヤツが、せめて背に腹は代えられへんみたいな顔して僕のとこ来る訳ですよ、誰でもいいから1枚サイン欲しいみたいな」という出来事があり、「失礼な!」と思いながら、「時間が無いから」と断ったと話していた。