山田孝之もフジロックに参戦、そして……

2017年も国内屈指の音楽フェス『FUJI ROCK FESTIVAL '17』(以下、フジロック)が終了した。音楽好きとして知られる俳優・山田孝之も会場に足を運んだようで、スペシャルな体験をInstagramに綴っている。

<耳マンのそのほかの記事>

7月28日から30日まで新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されたフジロック。今回も国内外のアーティストたちの熱演がくり広げられ、12万5000人の来場者を熱狂させた。山田も“フジロッカー”として同フェスに参加したようで(会場での目撃情報も!? うらやましい!)、7月31日にフジロックの思い出を投稿。なんと彼もさりげなくフジロックのステージに“参加”したようだ。

エイフェックス・ツインの“顔コラ”パフォーマンスが話題に

29日は、テクノ界の大御所エイフェックス・ツインがメインステージのトリを飾った。奇抜なアーティストビジュアルやステージングが魅力な彼は、今回も恒例の“顔コラ”パフォーマンスを披露。人物の写真を時に気持ち悪く、時におもしろくコラージュして巨大なスクリーンに映し出すパフォーマンスだが、フジロックのステージでは、タモリやマツコ・デラックス、アントニオ猪木、アキラ100%、ビッグウェーブさん、そして松居一代や野々村竜太郎元兵庫県議、昨年解散したあの国民的男性アイドルグループまで、さまざまな著名人の写真のコラ画像が映し出された。

“半分だけ髭”の孝之が!?

氣志團もコラに“選抜”され、ボーカルの綾小路翔もSNSに喜びの声をあげていたが、山田の画像もスクリーンに登場。4月にInstagaramに投稿した“半分だけ髭”のショットが使用され、本人も「フジロックでAphex TwinのLIVE映像に写真が使われて最高の思い出になった」と喜びを綴っている。確かに選抜されるに相応しいインパクト大の写真だ……。

フジロックでAphex TwinのLIVE映像に写真が使われて最高の思い出になった🕺🏻

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -

山田孝之 Instagram

俳優に髭が必要な”道具”であることをわかりやすく解説した比較画像。 #年齢設定

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -

山田孝之 Instagram

思わぬ形でエイフェックス・ツインとのコラボレーションを果たしてしまった山田。さまざまなフィールドの著名人に遭遇できるのもフジロックの魅力だが、山田のほか人気俳優たちの目撃情報もチラホラネット上にあがっている。気になる人は調べてみてはいかが?

[耳マン編集部]