7980円で自分のスマホを全天球カメラに変身させよう!

写真拡大 (全3枚)

今や写真だけでなく、動画もスマホで撮影する時代。ビデオカメラを持ち歩くことなく、いつでも気軽に撮影できるのは便利ですよね。

近年ではカメラアプリも充実しているので、個性的な写真や動画が撮影できるのもウレシイところ。でも、他の人とはひと味違う写真や動画を撮影したいと思いませんか? そんな時は、インバースネットの「720C100」がおもしろそうですよ!

某宇宙モノ映画に出てきそうな丸くてかわいいフォルムが特徴の「720C100」は、Android端末専用の720度パノラマビデオカメラ。720度、つまり全天球カメラなんです。全天球カメラとは、いわゆる全方位カメラと言われる撮影装置のこと。上下360度、左右360度の撮影ができちゃうスゴイカメラなんです。

使い方はとてもカンタン。Android端末に専用アプリをインストールして「720C100」を接続。あとはカメラ機能を立ち上げてアプリを操作するだけ。しかもUSB-OTG対応でPCがなくてもOK! FacebookやTwitter、YouTubeなどのSNSにもスマホから投稿、ライブ配信できちゃいます。12パターンのカラーフィルターで、屋内外問わずオシャレな動画が撮影出来ること間違いなし! さらにVR対応可能で、画面をスワイプすれば好きな角度で撮影した画像や動画を楽しめます。

また、カメラとスマホを接続するコネクタも、Type-C USBとMicroUSBをそれぞれ1つずつ同梱しているので、機種に合わせて使用できます。

驚くべきはその価格。なんと8618円。1万円以下で自分のスマホが全天球カメラになるなんて驚きです! カラーはブラック、ホワイト、ブルーの3色。自分のスマホのカラーに合わせて選べます。

季節は夏。キャンプやフェスなどのアウトドアイベントからパーティ、発表会などのインドアイベント、秋になれば運動会など、さまざまなイベントで普通のカメラでは撮れない特別な思い出を残してみるのもイイかもしれませんよ。

>> FRONTIERダイレクトストア「720C100」

 

(文/&GP編集部)