熱海初のプリン専門店「熱海プリン」誕生 「温泉玉子のっけプリン」が斬新!/画像提供:株式会社フジノネ

写真拡大

【熱海プリン/女子旅プレス】静岡県熱海市に、初となるプリン専門店「熱海プリン」が2017年7月28日(金)にオープン。3日間で3,500個以上が売れ、熱海の新たな名物として注目されはじめている。

【さらに写真を見る】熱海初のプリン専門店「熱海プリン」誕生 ここだけのオリジナルメニューが勢揃い

♥熱海初のプリン専門店「熱海プリン」


注目は、いままでにありそうで無かった温泉玉子をプリンの上にのっけた「温泉玉子のっけプリン」。牛乳は130年以上の歴史を誇る丹那牛乳を選び、たまごは希少な「月見たまご」を熱海の源泉を使い温泉玉子にしている。ツルっと口当たりの良いなめらかプリンと、クリーミーな生クリーム、そこに温泉で蒸しあげた少し塩味のあるぷるぷるの白身にとろーり濃厚な卵黄を好みでくずしながら食べることで、たまごの美味しさを楽しむことができるプリンだ。

おすすめの食べ方は、最初にプリンそのものを味わい、次に「月見たまご」の温泉卵を割り入れ、最後にはプリンと「月見たまご」をかき混ぜることで、食べたことのない不思議食感に。

その他にも、とろりとなめらかな口当たりが特徴の「熱海プリン(特製カラメルソース付き)」や、柑橘のだいだいを使用したオリジナルシロップをかける「熱海プリン(だいだいシロップと千年井田塩付き)」、クリーミーな北海道産のマスカルポーネチーズを使用した「風呂まーじゅプリン」、プリン専門店ならではの「ソフトクリーム」を堪能することができる。(女子旅プレス/modelpress編集部)

♥熱海プリン


住所:静岡県熱海市田原本町3-14
アクセス:JR東海道線/JR東海道新幹線熱海駅より徒歩2分(田原本町交差点前)
TEL:0557-81-0720
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休
情報:株式会社フジノネ

【Not Sponsored 記事】