任天堂の家庭用ゲーム機・Nintendo Switch用ソフトとして発売された『スプラトゥーン2』。ゲーム総合情報メディア「ファミ通」調べでは、発売3日間で、67万本の販売数を記録するなど、上々の滑り出しを見せている。

【イカ好きをアピール! スプラトゥーン2公式スマホ壁紙をゲットする3つの方法の画像・動画をすべて見る】

前作に続き、ヒットタイトルとなったスプラトゥーンだが、その楽しみ方はゲームだけに留まらない。現在、公式のスマホ壁紙が配信されているのだ。

ゲームを夢中でプレイしている人はもちろん、ゲームを持っていない人も入手できるものもあるので、周囲にイカ好きをアピールしたり、雰囲気だけでも楽しんだりするのはいかがだろうか。

1:任天堂LINE公式アカウントから誰でも入手可能!



3つの方法のうち、最も手軽に入手できるのが、任天堂LINE公式アカウントが配信する壁紙。

LINEアプリで、任天堂のアカウントを追加した上、トーク画面で「キノピオくん壁紙ちょーだい」と入力すると、限定壁紙を送ってくれる。

特に入手条件があるわけではないが、いつまで配信されているか明記されていないので、ゲットしたい人はお早めに。

2:マイニンテンドーでポイントをためてゲット!


スマホ用だけでなく、PC用も配信されている



ニンテンドーアカウントを作成し、任天堂のさまざまなサービスを利用して、ポイントをためたり、使ったりできる「マイニンテンドー」。そのサービスで、プラチナポイント50ポイントを使って入手できるのが、こちらの壁紙。

プラチナポイントをためるためには、さまざまなミッションをクリアする必要がある。たとえば、ゲームアプリ「スーパーマリオラン」をプレイすると1日1回あたり10ポイント、フレンド数を5人にすると100ポイントがもらえる。

また、マイニンテンドーのお知らせメールを「受け取ります」に設定すれば30ポイント。任天堂のインターネットストアである「マイニンテンドーストア」にログインすると30ポイントなど、ゲームを遊ばずにゲットできるポイントもある。

いずれにせよ、50ポイントをためるのは、そこまでハードルが高くないだろう。ボーイもガールも、スタイリッシュで注目されること間違いなしの壁紙なので、ぜひゲットしてほしい。

3:20万ポイント塗ったご褒美に! 「塗りポイントチャレンジ」でゲット



3種類の方法のうち、最もハードルが高いのは、「Nintendo Switch Online」アプリから入手できる壁紙だ。アプリをスマートフォンにインストールした後、ニンテンドーアカウントを連携。

実際に「スプラトゥーン2」で20万ポイント分地面を塗ると、アプリ内の「塗りポイントチャレンジ」で特別な壁紙が入手できるようになる。

20万ポイント分を塗るにはそれなりの対戦数をこなさないといけない条件なので、自分へのご褒美として、スマホの壁紙に設定してみてはどうだろうか。

この「塗りポイントチャレンジ」は、以降も仕掛けが残されているだろう。さらに塗り進めたプレイヤーには、どんな特典が待ち受けているのか楽しみだ。

ファンならゲームを楽しむだけでなく、身の回りのものも関連グッズを揃えたいことだろう。これらの画像をスマホの壁紙として設定し、より濃密なイカライフを楽しんでほしい。