放送開始から高視聴率で話題となっている渡辺直美さん主演・TBS系火曜ドラマ「カンナさーん!」の主題歌『キラキラ feat.カンナ』が、8月1日(火)より主要配信サイトで配信がスタートした。

AIと、ドラマの主人公・カンナ役の渡辺直美歌うこの主題歌は、世の中の女性も、男性も、みんながキラキラと輝いてハッピーになれるような、AIと渡辺直美さんにしか成しえなかったガールズ・デュエットソング。ドラマの放送スタート前から友達同士で歌う新たなガールズ・アンセムソングとして注目を集め、「励まされる!」 「元気出るのに、なんか泣ける!」などの絶賛の声が多数あがっており、フルバージョンの配信が待ち望まれていた。

同時公開になったミュージックビデオ(short ver.)は、渡辺直美さんがレギュラー番組を務める「J-WAVE」でゲリラ的に撮影を敢行。スタジオ内やエントランスでAIと渡辺直美さんの2人が自由に歌いまくる映像は見ているだけで元気をもらえる。ミュージックビデオとあわせて、ぜひ楽曲をチェックしてほしい。

『キラキラfeat.カンナ』は、AIの放つポジティブなキャラクターが “カンナさん” のイメージにピッタリということで、ドラマ制作プロデューサーがAIに主題歌を熱烈オファー。しかもその楽曲を「AIと渡辺直美さんの2人で歌唱してほしい」という思いもよらないオファーが来たことを受け、AIもその願っても無いタイミングを大いに喜び、快諾し楽曲を制作。夢のコラボが実現した。AIと渡辺直美さんにしか成しえなかったガールズ・デュエットソングの決定版は必見必聴だ。

今後、AIはリリースしたばかりのオリジナルアルバム『和と洋』を引っ提げ、全国ツアー“AI TOUR「和と洋」”を9月9日の川口リリア・メインホールを皮切りにスタートさせる。