和田アキ子の「デートなう」ショットが話題に!

歌手でタレントの和田アキ子が8月1日、Instagramで「アッコと居酒屋なうに使っていいよ(笑)」とのコメントとともに“彼女風”ショットを投稿し、注目を集めている。

和田アキ子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「彼女(彼氏)とデートなう。って使ってもいいよ」とはネットで流行中のワードで、同文とともにデートをしている最中の“恋人気分”を味わえるような写真をSNSに投稿するというもの。声優の山寺宏一や女優で歌手の橋本環奈らの投稿が話題を呼び、2017年6月頃からこの現象がアイドルをはじめさまざまな著名人の間で広がりをみせている。

居酒屋でメニューを選ぶアッコがキュート……

和田による「デートなう」は、酒豪の彼女らしく(!?)居酒屋でメニューを見ているシーン。彼女はにっこりと笑いながら「肴」と書かれたページを見つめており、お酒に合う料理を選んでいる様子だ。メニューに添えられた手や伏し目がちな目が可愛らしく、居酒屋デート気分が味わえる素敵な写真に仕上がっているっ! この投稿にファンからは「是非使わせて頂きます」「アッコさんいい感じですね」との声や、「本当に一緒にご飯したいです」との大胆なコメントも寄せられ、盛り上がりをみせている。

デビュー50周年を記念したSNSアカウントに今後も注目ッ

2018年10月25日にデビュー50周年を迎える和田は、記念すべき50周年を盛り上げるべくTwitterとInstagramのアカウントを開設し、最新情報や撮影現場の裏側などを公開中。同アカウントには彼女と親交のある豪華な著名人も多数登場し、ネットでもたびたび話題を呼んでいる。「デートなう」に続く彼女のお茶目な投稿を、今後も楽しみにしておきましょうっ!

[耳マン編集部]