出典:Shutterstock.com

初めて会う人の第一印象は大切です。第一印象が良ければ、その人のすべてがよく見えてしまうほど。第一印象をアップするコツをつかめば、意中の人を振り向かせることができるかもしれません! 今回は、彼に「この子いいかも♡」と思わせるポイントをご紹介します。

サラサラの髪とツヤツヤの肌



出典:Shutterstock.com

どんなに顔がかわいくても、どんなに流行のファッションで身を固めていても、髪がボサボサで肌もガサガサだと彼は幻滅してしまうかも。「疲れてるのかな?」「部屋が汚いのかな?」なんて思われる可能性もあります。逆に、顔もファッションも普通だったとしても、サラサラの髪とツヤツヤの肌の女性は、それだけで魅力的に見えるものです。
サラサラの髪とツヤツヤの肌を手に入れるためには、日ごろのお手入れが重要。第一印象でこのポイントを押さえることができれば、「きれいな女性」という印象を与えることができるでしょう。

ナチュラルメイクと清潔感あるファッション



出典:Shutterstock.com

初デートや初対面の人と会うとき、気合いが入りすぎてばっちりメイクになりがち。でも、ばっちりメイクや最先端のトレンドメイクは、彼に近寄りがたい印象を与えてしまいます。第一印象をアップしたいのなら、ナチュラルなメイクがおすすめ。
素肌のきれいさを活かしたナチュラルメイクは、女性本来の美しさを引き立てます。
ファッションもトレンドの服を取り入れているのに、着こなせていないと残念。異性のことを意識しすぎたフリルたっぷりの服や露出がありすぎる服もNG。自分の身の丈にあった頑張りすぎない服でも、清潔感あるファッションであれば十分です。

ウルウルした瞳と楽しい会話



出典:Shutterstock.com

第一印象は、しぐさや話し方も重要なポイント。女性にじっと見つめられるだけで、彼はドキドキしてしまいます。今まで気にしていなかった相手でも、「もしかして、この子自分のこと好きなのかな?」と思うはず。気になる彼がいたら、目をウルウルさせてじっと見つめてみましょう。照れてしまっても、視線を外さないようにするのがコツです。
そして、会話をしていて楽しいことも重要なポイント。彼と話すときは、相手の話をじっくり聞いて彼をたててあげましょう。「この子と話していると楽しいな」と思わせたら成功です。

濃いメイクや行き過ぎたファッションよりも、ナチュラルで自然な方が第一印象アップするはず。清潔感や親しみやすさによい印象を持つのかもしれません。第一印象をアップするコツをつかんで、意中の彼にアプローチしてみましょう。