出典:Shutterstock.com

映画館に行ったり、家でまったりしたり、遊園地に行ったり。デートの場所はいろいろありますが、たまには気分を変えて大人のデートを楽しんでみませんか? いつもと違ったデートをすることで、彼の違った一面を見つけられるかも。記念日や誕生日など、特別な日にもおすすめの大人デートプランをご紹介します。

ちょっとおしゃれなレストランでディナー



出典:Shutterstock.com

普段はカフェや居酒屋に行くカップルも、たまには落ち着いた雰囲気のおしゃれなレストランで大人のディナーを楽しんでみましょう。おいしい料理とおいしいお酒に舌鼓を打ちながら、いつもとは違った会話を楽しむことができるはず。

記念日や誕生日など、年に数回、こういったおしゃれデートを楽しむことで、デートプランにメリハリを出すことができます。いつもよりちょっとおしゃれな服装やメイクにチャレンジすれば、普段と違う雰囲気に、彼も惚れ直してくれるかも。夜景の見えるおしゃれなレストランでは、ロマンチックなムードを味わえて、ふたりの愛を深めるきっかけにできるはずです。

日頃の疲れを癒す日帰り温泉デート



出典:Shutterstock.com

休日などの時間があるときには、日帰り温泉デートがおすすめ。温泉に浸かって疲れを癒し、ゆったりした時間をのんびり過ごせば、身も心もリフレッシュできます。ランチ付の日帰りプランを用意している温泉も多く、少し豪華なランチでショートステイを楽しむことも可能。

車で少し遠くまで行けば、道中で景色のいい海岸線を走ったり、季節の花畑を楽しんだりもできます。道の駅に寄って、ご当地グルメを食べたり、お土産を買ったりして、日帰りでもプチ旅行を楽しめます。日帰り温泉デートは、大人のしっとりデートにおすすめです。

一緒に楽しめるご褒美スパデート



出典:Shutterstock.com

スパデートは、平日の仕事帰りでも楽しめるので、忙しいカップルにもおすすめ。温泉と違い、男女で一緒に入れるエリアもあるスパ施設も多く、カップルでも離れることなく楽しめます。岩盤浴やサウナで汗を流してすっきりした後は、休憩スペースでゆっくりとふたりの時間を楽しむことも。

大きなスパ施設に行くと、ムード満点のサウナや低温の岩盤浴など、時間を忘れてゆったりと時間を過ごせます。スパ施設は、アクセスしやすい好立地なところが多く、手軽に日頃の疲れをリフレッシュしながらふたりの時間を過ごせるおすすめスポットです。

レジャー施設やショッピングなど、ワイワイ楽しむデートも楽しいですが、大人のしっとりデートはいつもとは違った雰囲気が楽しめるのでおすすめです。デートにメリハリをつけることが、いつまでも仲のよいふたりでいる秘訣にもつながるでしょう。