彼と過ごす楽しい時間。次のデートではどこに行こうか? なにをして過ごそうか? と考えているあなたにオススメしたいのが「おうちデート」です。外で過ごすデートも楽しいですが、おうちデートなら人目を気にせずまったりと、ふたりだけの甘い時間を過ごせます。今回はおうちデートで楽しめる内容をご紹介します。

ゆったりと好きなDVDを鑑賞して過ごす



出典:Shutterstock.com

自宅デートでまずオススメなのは、DVD鑑賞。その日の気分に合わせて、どのような作品を観るか相談するところから楽しめます。まったりしたい日には恋愛映画、スリルを味わいたいときにはアクション映画を選ぶとよいでしょう。映画館では、観ている最中に感想を伝えたりできませんが、自宅なら観賞中に会話を楽しむこともできます。お笑いのDVDを借りて、ふたりでいっぱい笑って過ごすのも素敵です。

ふたりで共同作業! 彼と一緒に料理を作ってみる




出典:Shutterstock.com

たまにはふたりで、料理を作って過ごすのはいかがでしょう。もし彼が普段料理をしない人で、あなたが見本になることができたら、彼はあなたを見直してくれるはず。時間に余裕があるなら、少し手間がかかる料理を作ると完成した時の達成感もひとしお。餃子を沢山作ったり、ピザを生地から作ってみたり…。前菜からデザートまでの、プチフルコースに挑戦してもよいでしょう。ふたりで作って食べる料理は、たとえ失敗しても、きっとおいしく楽しく食べられますよ。

次の休みはどこに行こう…旅行の計画を立てる



出典:Shutterstock.com

旅行の計画をゆっくりたてるのも、楽しい時間が過ごせます。ガイドブックや旅行会社のパンフレットを広げ、次の休みにどこに行くかを想像するだけでも楽しいでしょう。自宅なら、パソコンで調べ物も気軽にできます。「新婚旅行にいくとするなら、どこがよいか」なんて会話も、親密なカップルならできちゃうかも!?

これぞ大人な過ごし方! 昼間からお酒を楽しむ



出典:Shutterstock.com

お酒が好きなふたりなら、昼間からお酒を楽しむのも素敵です。ちょっぴり高いワインやシャンパンを買い込めば、外で飲むよりリーズナブルにリッチ気分が味わえます。自宅で飲めば、終電を気にする必要もありません。また、途中で眠たくなってもベッドがすぐそばにあるので、安心して好きなだけ飲めるのがよいところ。人目を気にする必要がないので、お酒の力を借りて彼にかわいく甘えることもできます。

自宅デートであれば、天候にその日の予定を左右される心配がありません。外出してデートをするよりもリーズナブルで、時間を気にする必要がないのも魅力。何より、人目を気にすることなく自由に、そしてラブラブな時間を過ごせるのが最大のメリット!  そんな「おうちデート」で、あなたも彼と楽しい時間を過ごしてみては?