酒井藍

写真拡大

 女性初の吉本新喜劇座長就任が話題の酒井藍が、31日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にゲスト出演。高校生の頃から、お笑い芸人ダイアンの西澤裕介の顔が好きすぎると明かし、番組MCを務めるナインティナインの岡村隆史となるみを驚かせた。

 好みの男性のタイプを聞かれ、ブラジルの元格闘家のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラと答えた酒井。日本人では?と尋ねられると「ダイアンの西澤さんです!」と即答した。ダイアンの西澤といえば、個性的な風貌が印象的。驚いたなるみから「顔ちゃうやろ?」とツッコまれるも「顔です。高校の頃からこんなカッコイイ人いてんねやと思って!」と西澤のルックスを絶賛。

 「おもろい顔してんで〜?」と納得がいかない表情のMC二人をよそに、「(高校の頃)みんなジャニーズが好きで切抜きをプリクラ帳に貼ったりしてたけど、私は西澤さんの切抜きを貼ってました」と熱弁をふるった。

 しかし、日本人で2番目にタイプの男性を聞かれると「山崎賢人くんです」と、それまでとはうって変わって人気イケメン俳優の名前が。しかしそれでも酒井の「西澤愛」にブレはないようで「山崎くん声もいいし、顔もかわいいけど、西澤さん超せないんですよね〜」と最後まで西澤を絶賛していた。