【詳細】他の写真はこちら

今週は金子さんお得意のアースカラーコーデが登場。実はTシャツはユニクロ、パンツはGUという超プチプラコーデ! 上下プチプラでも安っぽく見せないコツは、小物の選び方にあったんです。

ユニクロTシャツを高見えさせるならサイズ感が重要!





ピタピタすぎるTシャツは今っぽくないし、サイズが合っていない服は残念な印象に。だから、いつもの自分サイズにとらわれず、試着してみるのって大切だなって思います。今回私が着ているのはLサイズ。ちょっとだけゆとりができるサイズ感がこなれて見せてくれるんです。ちなみにこのブラウンのTシャツを買ったとき、本当は黒が欲しくてお店に行ったんですが、売り切れてて。試しに着てみたブラウンが意外に似合ったので、こちらを購入しました。そういう意味でも試着ってやっぱり大事ですね!

Tシャツのゆる感に合わせてボトムもゆとりのあるテーパードパンツに





カーキのパンツはGUのもの。Tシャツがほどよくゆったりしているので、その雰囲気に合わせてボトムも締めつけないテーパードパンツに。

大人っぽい小物選びでコーデを格上げ







パンツが半端丈なので、足元をぺたんこにするとスタイルが悪く見えてしまうことも。そんなときに役立つのがウェッジサンダル。ヒールはあるけれど、安定感があるので意外に楽ちん。アウトレットシューズというブランドで、安いものを高く見せるのがコンセプトなんですが、まさにその通り(笑)。サンダルならだいたい3000円以下だし、サイズ展開21〜27僂泙任△襪鵑任垢茵





タッセルつきのバッグはトゥデイフルのもの。今回のコーデのアイテムの中で、唯一、5000円越えしちゃってます! 生成りのバッグはコーデに軽快さをプラスしてくれるので、夏スタイルに欠かせません。高見えさせるなら、あまり色は使わないのがコツ。靴もバッグもブラウン×ナチュラルカラーのヘルシーなものにしました。

シンプルコーデは大ぶりピアスがスパイスに







H&MのピアスとHARE(ハレ)のバングル。無地Tシャツ×パンツのシンプルコーデには、存在感のあるものを投入するとコーデにメリハリが出るんです。アングリッドのハットのリゾート感に合わせて、ピアスもタッセルつきの南国っぽいものにしました。

アースカラーにはオレンジリップが似合う!







ラフなスタイルなので、メイクは控えめに。ポイントは「エトヴォス」のオレンジリップ。アースカラーと相性がいいんです。エトヴォスは最近、お気に入りのブランド。肌が弱くて悩んでいた私でも安心して使えるので、ファンデやグロスも愛用しています。

高見せコーデテクを教えてくれたのは金子三記さん!





プチプラ服をおしゃれに見せるコーデがWEARやインスタグラム(@mikiaoba)で大人気のアラフォーママ。体型を上手にカバーした着こなしテクも必見です。5歳の男の子のママ。取材・文/幸山梨奈