浅田舞さん【写真:Getty Images】

写真拡大

ツイッターに“共演”写真掲載で大反響「大好きすぎる3人」

 フィギュアスケートは新シーズン開幕を前に、各地でアイスショーが開催されている。元女子フィギュア選手でスポーツキャスターの浅田舞さんがツイッターを更新。元世界女王の浅田真央さん、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんとの3ショット写真を掲載し、「美人3姉妹最高」「大好きすぎる3人」とファンから感動のため息が漏れている。

 女子フィギュア界を支えた3選手が一堂に会す、豪華な共演が実現した。

 7月31日に舞さんのツイッターで更新された記事では、妹の真央さん、村上さんとともにポーズを決め、カメラに向かって微笑む3ショット写真が投稿されている。

 3人は7月29日から3日行われた、夏恒例のアイスショー「ザ・アイス大阪公演」に出演。写真では、舞さんと真央さんは白黒の公演Tシャツ、村上さんは白いシャツでコーディネートし、氷上で見せる衣装とはまた違ったスタイルを披露している。

「大阪最終日のトークショーは、真央・佳菜子。今日もほっこり時間でした」というメッセージとともに公開されたショットに、ファンも感激。「美人3姉妹最高」「大好きすぎる3人」「この3人のショット新鮮」「心が通う真の三姉妹だわ」などとコメントが相次いでいた。

妹・真央さんは現役引退後に初滑り、トークショーで“共演”を果たす

 真央さんが4月に現役引退後、初滑りになったため、姉の舞さんにとっても特別な公演になった様子。別の投稿では、プロスケーターの高橋大輔さん、男子フィギュアスケート選手の宇野昌磨とトークショーを行なったことも報告しており、さらに親交は深まったようだ。

「THE ICE 大阪公演 千秋楽、最高でしたね。ありがとうございました。何度、涙腺崩壊したことか…。お次は愛知公演です。また皆で最高の時間を過ごしましょうね」

 8月4日からは、舞さんと真央さんの地元である愛知に会場を移し、名古屋公演が行われる。