「あ、やっぱりあの2人、デキてたんですね」
 7月27日、今井絵理子参議院議員(33)と、橋本健神戸市議会議員(37)との不倫報道を聞き、ある自民党職員はこう声を上げた。

 今井氏は、「一線は越えていません」「略奪不倫では断じてありません」と釈明したが、「週刊新潮」(8月3日号)に、新幹線車内での手つなぎ、髪を濡らしたパジャマ姿で大阪のホテル内を闊歩し一泊する姿を撮られたことへの反論としては、説得力がない。逢瀬の相手であった橋本市議は、大阪大卒のイケメン現役歯科医。彼には、妻と2人の子がいる。

 橋本氏も、「一貫して不貞行為はない」とコメント。だが、妻との離婚成立前にもかかわらず、6月に今井氏に交際を申し込んだことは認めた。

 SPEEDというトップアイドルグループに所属した経歴をひっさげ、鳴り物入りで政界入りした今井センセイ。その男性遍歴を振り返ると、華々しいキャリアに似つかわしくない、「だめんず」な相手ばかりなのである。

 最初のお相手はロックバンド「175R」のSHOGO(37)だった。 2004年に、「デキちゃった婚」で長男を出産するが、 2007年に離婚。その2カ月後、SHOGOは、グラドルとの熱愛が報じられ、今井氏は捨てられた格好になった。

 シングルマザーとなった今井氏は、2016年2月、本誌が事実婚と報じたA氏と暮らすようになった。だが、今井氏と中学生時代の同級生だった彼は、風営法と児童福祉法違反による逮捕歴があった。経営を譲渡した店での事件で、不起訴になったとはいえ、穏やかではない。

 だが今井氏とA氏は、一時は互いに結婚も考えたという。図らずも恋人を橋本市議に「奪われた」A氏に、今の心境を聞いた。

ーー今井氏と別れたのは2016年末?

「12月の中旬に別れました」

ーー別れ話を切り出したのは?

「どちらから、ということではなく、今井さんが選挙に出ることになったころから生活が合わなくなった。当選後、彼女は講演や応援に呼ばれるようになり、全国を飛び回っていましたから」

ーー2016年末に別れたなら、橋本市議と出会った後だが?

「橋本さんのことは報道で初めて知りました。時期が重なっていますが、自分以外の男の影は感じませんでした。彼女は参院選前から、自分とは縁遠い偉い人たちとつき合うようになって、スケジュールも知らなかったので……」

 今井氏の自宅は、永田町から車で1時間はかかる東京郊外。しかし本人は国会近くのマンションに住み、聴覚障がいのある長男の面倒は、彼女の両親が見ているという。

(週刊FLASH 2017年8月15日号)