©︎Disney

写真拡大

「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」が日本科学未来館で2017年4月8日(土)〜9月24日(日)まで開催中。

【写真12枚】「塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」&中川翔子フォトギャラリー

企画展チケットで入れる「ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ 塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」が2017年8月1日(火)より登場しました。

セレモニーには中川翔子さんも登場し、感想を熱く語りました。

ランタンが無限に広がるSNS映えする空間

この作品は、『塔の上のラプンツェル』の「輝く未来」のランタンが上がる名シーンを一部屋丸ごと使って表現したインタラクティブなインスタレーション作品。

全面鏡張りの部屋にはたくさんのランタンが浮かび、無限に広がるランタンの世界に入り込めます。

ランタンのデザインは王家の模様など7種類。映画のデザインを忠実に再現しています。

また、ランタンの近くに立ち止まると、ランタンが輝き出し、その光が上のランタンへと伝播していく、インタラクティブな内容となっています。

しょこたん大興奮!

お披露目に先駆けて行われたセレモニーイベントには、ラプンツェルの声優、中川翔子さんも登場。

体験した感想を熱く語りました。

「本当に息を飲む、『あっすごい夢の中にいるみたい! ラプンツェルになったみたい! ラプンツェルにも見せてあげたい! 』という世界でした。

もう本当に素敵で美しくて、ランタンの光が無限に鏡の世界に広がって、無限に夢が広がっていって。

そして自分が近付くとランタンも光ってというのが本当にこの瞬間が今しか見られない奇跡なんだ、自分がここに立っている光景、自分の心にしか見えていない景色が今行われているという。

夢が叶う瞬間の世界に入ることができたので、また夢ができました。

今生きてこの夏を体験できるこの瞬間、ぜひ大切な人と家族とと来てください。

でも1人でも大丈夫です!

SNS映えしますし、動画で撮るとより伝わると思います。」

ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ 塔の上のラプンツェル エクスペリエンス
日本科学未来館で2017年9月24日(日)まで開催