31日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜21時〜)が放送された。この番組は「ブスがブスを語り合うブスのためのトーク番組」がテーマ。今回の放送では「ブスリサーチ〜ブスはキャンプでもブスなのか?〜」が検証され、トレンディエンジェル・たかしの元カノで芸人のわたなべるんるんの奇行に、一同ドン引きする事態が発生した。

このキャンプには番組が選抜した7人のブスが参加。ブス女王・宇佐麻衣がぬいぐるみを持参し、土佐みきよが下ネタ全開でソーセージをつまむなど序盤から異様な雰囲気に包まれる中、わたなべはなんと、一度口に入れたたこ焼きをまた共通の皿に戻すという大胆行動。叱責を受けたわたなべは「ギリセーフ」「言わなきゃバレない」と主張し、一同を唖然とさせた。

 わたなべの奇行はこれだけにとどまらず、車内に戻ると、なんと公衆の面前でワキ毛を抜き始めてしまった。わたなべは「現場に入る直前とか楽屋でワキ毛を抜くのがルーティン」と語り、「抜いた毛は散らしている」と発言。車内には「最悪だよー!」という声が響き渡った。

 VTRを見ていたキャンプ参加者・川口ゆまは「まさかたこ焼きを出すシーンをそのまま使うとは」とコメント。わたなべは「スタッフさんに(私を)好きな人がいるんでしょうね」と飄々と語ったが、おぎやはぎの2人やゲストのSKE48・須田亜香里は、空いた口がふさがらない様子だった。

(c)AbemaTV