男性が“女の子の部屋”に抱いている期待5選 そんな事考えているの…?/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性の部屋に対して、多大なる期待を抱いている事をご存知でしたか?でも実際は、そうじゃないことが多いのも事実。とは言えせっかく男性が期待してくれているのなら、その期待に答えたいという女性も多いはず。そこで今回は、男性が“女の子の部屋”に抱いている期待をご紹介したいと思います。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥いい匂いがする


香水やアロマ、シャンプー、ヘアワックスなど、女性はいい香りがする事が多いですよね。

そんな女性が住む部屋にもいい匂いが漂っているに違いないと思う男性は、かなり多いようです。

でも実際は…確かに普段使っている香水などの匂いがする事は間違いないですが、色んな匂いが混ざってしまっている場合も無きにしもあらず。

掃除と換気は、ちゃんとしておきたいですね。

♥しっかり片付いている


片付け上手な女性ばかりではありませんが、ほとんどの男性が思い描く女性の部屋は”しっかり片付いていて収納もバッチリ“というイメージかもしれません。

しかしながら毎日出かけていたら、テーブルの上はコスメでぐちゃぐちゃ、服も脱ぎっぱなしなんていうことはザラ。

せめて彼が来訪する時くらいは、キチンと片付けしておいた方が良いでしょう。

♥ファンシーなレースとぬいぐるみ


若い女性の部屋と聞いて“ファンシーなレースとぬいぐるみがたくさん置かれたベッドで、ルームウェアもフリフリ”といった連想をする40代以上の男性は、結構多いそう。

しかし実際はそういった趣味でない限り、そういう部屋は珍しいはず。

彼女の部屋が一見「男性の部屋?」と思ってしまうような無機質でシンプル過ぎる部屋だったら、内心ビックリしてしまう男性は少なくないかもしれません。

♥デザイナーズブランドの家具に観葉植物


デザイナーズブランドの家具に観葉植物が置かれたスタイリッシュな部屋に住んでいると思っている男性も、少なくないようです。

特に見た目に抜かりのないような落ち着いた雰囲気の女性は、そんな部屋のイメージを当てはめられているかもしれません。

しかし実際は仕事に忙しく、部屋は寝に帰るだけと割り切っている女性も少なくないため、男性が思い描くような部屋に住んでいる女性はそれほど多くないかもしれませんね。

♥寝室とキッチンは別


男性が思い描く女性の部屋は、実は1LDKである事が多いよう。

しかし実際は1Kに住んでいる女性だってたくさんいますし、寝る部屋と食事をする部屋が一緒だという場合だって都心部ならごくごく当たり前にあるでしょう。

それゆえ実際に家に招いた時に「え、こんなに狭いの!?」と思われてしまうこともあるのだとか。

だからこそ出来るだけ断捨離をして、すっきり片付けておく事が大切ではないでしょうか。

いかがでしたか?

男性が“女の子の部屋”に抱いている期待は、実際イメージ違いの理想形である事がほとんど。

現実を見せた時のギャップでガッカリさせてしまわないよう、工夫を凝らしつつも快適なお部屋作りに日頃から励めたら良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】