三太郎シリーズに新キャラ登場!川栄李奈が「織姫」に

写真拡大 (全8枚)

 KDDI、沖縄セルラーが放映する「三太郎シリーズ」の新CMとして「織姫、登場」篇、「イノベーション」篇が本日1日から全国でオンエアされる。特に「織姫、登場」篇では、川栄李奈演じる新キャラクター『織姫』が登場する点に注目だ。

 「織姫、登場」篇は、前作「大きな桃」篇の続編。今作では、前作で降ってきた桃からビッグニュースが誕生。庭先で大きな桃を見上げる、桃太郎・浦島太郎・金太郎・かぐや姫の4名。桃太郎たちが「パッカーンする?」などと盛り上がる中、「おりゃー!」と叫び声が聞こえると、大きな桃が割れて中から人影が……。なんとそこから現れたのは "織姫" 。しかも織姫は何と、かぐや姫の妹だったという新事実も発覚する。新キャラとして登場する川栄演じる織姫の姿に注目だ。

 一方の「イノベーション」篇は「三太郎の日」の新CMとして登場。今作では、「三太郎の日」の言い出しっぺである金太郎の口からついに、「三太郎の日」に実行する具体的な内容が語られる。"ファンへのサプライズ" をテーマに、ビッグイノベーションを起こすと宣言し、手始めに「プレゼントする」と明かした金太郎。プレゼントはお金がかかると心配する2人をよそに、"かね太郎" から "あげ太郎" に生まれ変わった金太郎が巻き起こす "ビッグイノベーション" とは果たして…。

 「三太郎シリーズ」の新CM「織姫、登場」篇、「イノベーション」篇は本日1日より全国でオンエア。