今日の運勢は? 8月1日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月1日>
達成を表す「8」の月が始まります。バカンスシーズンとはいえ、今月はこれまで手掛けてきたことで結果を出すべき大切な1カ月。それは秋からの運気にも弾みをつけるもの。遊ぶだけでなく、しっかり働き、自己実現に向けて努力を。そんな重要な意味を持つ「8」月の最初のデイナンバーは、リニューアルを促す「9」です。大きく飛躍するためにも、余計なプレッシャー、プライド、しがらみなど、重荷は手放してください。
本日の運勢ポイント
いい流れが遠ざかっていくのを感じるかもしれません。今は辛くても、寂しくても、自分から離れていく人や物事は追いかけないこと。感謝の気持ちと一緒にサヨナラすれば、きっと再びラッキーウェーブに乗れます。断捨離やプチ断食も開運を促進。
8月1日生まれの人はどんな人?
サバサバしていて、たくましい性格。ピンチに直面しても、明るく前向きに乗り越えていけます。好きになるのは、信念があって自分と同じぐらい強い異性。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock