自分の知っていることだけが世界に現れるクイズアプリ『みんなの脳内ワールド』を紹介します。

みんなの脳内ワールドは、クイズに答えて「自分のなかの地球」を作り上げていくゲームアプリです。クイズに正解すると問題で出た生き物・建築物・物体が地球に出現するため、物知りなほど地球がいっぱいになっていきます。

逆に不正解だと「自分のなかの地球」は寂しいまま。自分の知識量だと地球はどんな姿になるのか? みんなの脳内ワールドで試してみましょう。

答えられるクイズは100問!

クイズは100個あるタマゴの質問に答えていきます。すべてのタマゴの質問に答えると脳内ワールドが完成する仕組みです。


クイズは選択形式!

それでは早速答えていきましょう。
「日本に最初にきたジャイアントパンダの名前は何?」
3つの答えから正解だと思うものをタップします。


正解!すると地球にパンダが出現しました。


そしてクイズに不正解だと何も出現しません。タマゴが1個消えるのみです。


クイズにどんどん答えて脳内ワールドを作り上げていきましょう。


ほかの人のワールドをチェック!

左上のメニューからはほかの人のワールドをダウンロードしてチェックできます。


脳内ワールドが表示されると、クイズにどれだけ正解できたかがひと目で分かってこれは面白いし、、、つらい!答えられてないとつらい!!!


なお、完成した脳内ワールドはSNSにシェアできます。課金するとタマゴの数を増やせるので、正解できなくてもこれで水増しすればいいんですよ、フフフ。


自分の知識量、脳内ワールドで可視化してみませんか?