悪魔の誕生日占い! 8月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

写真拡大

誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!?

『悪魔の誕生日事典』(宝島社)の著者・真木あかりが、2017年8月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。

ベスト3……5日生まれ、14日生まれ、23日生まれ


恋愛においてまたとないチャンス到来の予感。どうにもならないと思っていた現状を変えるきっかけが訪れるかも。ただし相手に期待しすぎると得るものは半減。あなたのほうも、ひとつ妥協しなければいけないことがありそうです。歩み寄りの気持ちを大切にして。

ベスト2位……1日生まれ、10日生まれ、19日生まれ、28日生まれ


物事をはっきりさせるべき時が到来したもよう。曖昧な関係、なんとなく先延ばししてきたこと、待たせていた返事……いろいろなことに決着をつけましょう。そうすることで運命は想像していたよりももっと良い方向に動き始めるはず。

ベスト1位……8日生まれ、17日生まれ、26日生まれ


絶好調です。この時期は、「やりたいことは全部やる」くらいの欲張りな気持ちで過ごすことが大事。人は時に「高望みは良くない」「身のほどをわきまえる」なんて考えるものですが、今はそうした発想はもったいない! ほしいものはちゃんとほしいと言う、したいことはやってみる。そのくらいのパワフル発想でこそ運が開けます。


ワースト1……11日生まれ、29日生まれ


本気かどうか、覚悟が試される時。あれこれ考えすぎると前に進めなくなるだけでなく、判断力も鈍ってしまうことに。どうでもいいことは思い切って切り捨てて。身の回りの整理をするのも運を良くするポイントなので、いらないものはどんどん捨てて。

その他の生まれ日の人は…?


☆2日、20日
だまされやすい暗示。うまい話はありません。うかつに応じないこと。

☆ 3日、12日、21日、30日
新たな出会いがありそう。お誘いには積極的に応じて。

☆ 4日、13日、22日、31日
「凪」の時。ボディや髪など自分メンテに力を入れて。

☆ 6日、15日、24日
恋愛面でうれしい変化。ただし気持ちが離れているカップルは別れる暗示も。

☆ 7日、16日、25日
ひとりの時間を大切にしたい時。読書や勉強も◎。

☆ 9日、18日、27日
転職など、現状を変えたい気持ちがムクムクと。安易な気持ちで浮気しないこと。

ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! 8月はレジャーや旅行の予定がある人も多いと思いますが、いつもと違う環境でのリフレッシュは何にもまさる運気アップの方法です。ただし、プライベートの時間に仕事を持ち込むのはNG。オンとオフのメリハリ、そこだけ気を付けてくださいね!

(真木あかり+ノオト)

<関連サイト> 占い師・真木あかりのサイト