“顔のたるみ”や“ぷよぷよ脚”に! すっきり引き締め「ボディコスメ」3選

写真拡大

二の腕や肩まわり、ふくらはぎといった「ぷよぷよパーツ」。

(うわっ…ダサい!)男性たちに聞いた「昔流行ったけど今はドン引き」なメイク5選

薄着の季節、見られるのが嫌だからといって、これらを無理に隠そうとしていませんか?

隠すファッションは、暑苦しく見えるだけでなくダサく見えてしまったり、ほっそり見せたいパーツを逆に太く見せてしまったりと、残念なことにいい結果にはつながらないもの。

たるみが気になる顔周りも同様に、帽子やストールでひた隠すのは決して美しい姿とは言えませんよね。

いかにも「気になるパーツを隠しています」といったファッションをするより、ぷよぷよ具合をスッキリ引き締めるコスメを使うのが、ダサい見た目を作ることなくスッキリ見えさせる近道!

そこで今回は、ヘアメイクアーティストのchihoさんに、ロフトや東急ハンズなどのバラエティショップで手軽に買える「引き締めコスメ」を教えていただきました。ぷよぷよ具合が気になるパーツに絶対使うべき!

新形態のボディーコスメ!『ラシック ローラーレッグジェル』

これは、ひんやりコロコロローラーとジェル美容液が一緒になった、新形態のボディーコスメ。

先端についているコロコロローラーでマッサージするだけで、お肌を引き締め保湿してくれるんです。塗布後、馴染ませながらマッサージするとより効果的ですよ。

脚だけでなく二の腕やウエストにも使いやすくておすすめ。

ほのかなグレープフルーツの香りや、見た目も可愛いパッケージ。さらにプチプラなのでおすすめです(chihoさん)

爽快感が格別!『BOTANIST ボタニカルリフレッシュシャンプー17』

大人気ヘアケアブランド『BOTANIST』から爽快感のある夏季限定シャンプーが登場したのですが、これがまたすごくおすすめのシャンプーなのです。

従来通りこちらも植物由来、ノンシリコンといった低刺激にこだわりつつ、髪の状態に合わせてモイスト(しっとり)とスムース(サラサラ)から選べるので、自分の髪にあうものを選べるのも魅力。

そして夏ならではの頭皮の臭い対策に、抗菌、保湿効果のあるグレープフルーツ果実エキスが配合されています。

また、洗った後の爽快感が格別なメントールやハッカエキス、天然ミントとこちらもふんだんに配合されていて、この夏手放せなくなりそうな予感!

夜はこれで洗った後、しっかりタオルドライしたらそのままヘッドマッサージをして血行を良くすると、爽快感と共に毛穴もキュっと引き締まり、ぷよぷよたるみが気になる顔の肌も上がり、首まわりまでスッキリしますよ(chihoさん)

“ながら美容"が簡単にできる!『ワンダーハニー コロコロマッサージのすっきり美容液』

こちらも、スキンケアとマッサージが一度に出来る、ロールオンタイプの美容液。

スキンケアをするたびに、ヒンヤリ重みのあるステンレスローラーがグイグイマッサージしてくれるんです。

毛穴がキュっと引き締まるだけでなく、マッサージとの相乗効果でパーツがキュッとすっきり引き締まります。

毎日のフェイスマッサージはなかなか出来ないマメでない女性でも、これは片手でコロコロしやすく“ながら美容"が簡単に行えておすすめ。

顔から鎖骨周り、二の腕と細かいパーツにちょうどいい収まり具合のローラーが、上半身のすっきりさせたい所にしっくりと当たるのでおすすめです。

使った後、最後に手のひらで美容液を馴染ませて、顔の場合は人差し指と中指で両こめかみを軽く押して、耳の後ろから首筋を通り最後に鎖骨のくぼみを押してリンパを流してあげるとさらにお顔スッキリ。

詰まったリンパが綺麗に流れるようになるので、相乗効果で顔周りに近い上半身の引き締めが期待できますよ(chihoさん)

引き締めたいパーツが複数あっても、全身に使えるのが引き締めコスメの最大の魅力!

今すぐ気になるパーツに使って、薄着ファッションを堂々と楽しんでみて。

【取材協力】ヘアメイクアーティストchiho
アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。