ミュージシャンの布袋寅泰が、15歳の長女・愛紗さんの全身写真を投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

 布袋は27日に自身のインスタグラムで、15歳の誕生日を迎えた愛紗さんの写真を掲載。そして、「You are the most beautiful girl in the world」<あなたは世界で一番美しい>と英文でコメントし、「15歳の誕生日おめでとう!」と祝福している。

 今回投稿された画像は、広がる海をバックに捉えた愛紗さんの全身ショット。お団子ヘアでサングラスを付け、すらりとした脚は美しく、モデルを思わせるスタイルを披露している。

 このショットにはファンから大きな反響が挙がり、誕生日を祝福する声とともに「素晴らしいスタイルですね」「ドヒャー!! 私の知ってるお嬢様ではありません」「脚長っ!カッコイイ!」などと絶賛の声が続出した。

 さらに、布袋の妻は女優で歌手の今井美樹であり、「布袋さんと美樹さんの遺伝子!」「御両親のようにスレンダーですね」などと感心するファンの声も寄せられた。

 ちなみに、愛紗さんが撮影された場所は、背景の様子から「サントリーニ島」とみられる。布袋も数日前に投稿した写真に「Santorini」<サントリーニ>と記している。

 そのサントリーニ島とはどういう場所なのか。エーゲ海に浮かぶギリシャ領の島で、人気の高いリゾート地。断崖の上に佇む白壁の家々が有名だ。日本のテレビCMのロケ地にも使われている。

 旅行関係者の話によると、人気の高い観光地の一つでベースシーズンは6月〜9月。今の気候は日によっても異なるが、平均して暑い。ただ乾燥しているため「天気が良いときれいな景色が楽しめる」という。

 健康そうなイメージが一目で分かる今回、投稿された愛紗さんの全身ショット。「サントリーニ島」の風光明媚なロケーションが、15歳の誕生日を神々しくも彩っているかのようだ。【武田雄樹】