画像提供:マイナビニュース

写真拡大

デザイナーの「ミシエル・カーラー」こと俳優の唐橋充がデザイン・プロデュースした、『宇宙戦隊キュウレンジャー』の星座イラストが描かれたTシャツ「宇宙戦隊キュウレンジャー×C&C限定オリジナルボディ スラブ地 星座Tシャツ(ホワイト)」の予約受付が、プレミアムバンダイでスタートしている。ホワイトとブラックの2カラーで、価格は各6,480円(税込)。

このTシャツは、7月15日に中野サンプラザホールで開催された「『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』公開記念 宇宙戦隊キュウレンジャースペシャルイベント」にて発売が発表されたもの。唐橋は、『仮面ライダー555』や『侍戦隊シンケンジャー』で印象的な役を演じて存在感を発揮。『仮面ライダーカブト』や『特命戦隊ゴーバスターズ』ではイラストレーターとして関わり、東映特撮作品にも縁が深い彼は、バンダイと組んだブランド「C&Y SUN & C&LE MOON」ではデザイナーとして特撮とのコラボアパレルをさまざまデザインしている。なお、当日イベントでは一部コーナーの司会を担当した。唐橋は『キュウレンジャー』において、番組中に登場する88星座すべて描き起こしするなど番組のデザイナーとして携わっている。

Tシャツでは、満天の星空を見上げたようなデザインで、星座のイラストはむしろ目立たせず、星の点々を目立たせることで、夜空の星が光り輝く様がペンキを跳ね飛ばしたようなアートなデザインに。ポリエステルレーヨンの素材感のあるスラブ生地を使用されており、ボディデザインは太めの筒袖とゆったりしたシルエットになっている。

(C)2017 テレビ朝日・東映AG・東映